※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児疲れていて、自分の時間が欲しいです。ストレス発散方法を知りたいです。

毎日ワンオペ2人育児疲れてしまいました。
ほんとに自分頑張ってるな、何かご褒美ほしいけど
何かを買う時間もないし買いに行くのも2人連れて
大変。夜も疲れて寝かしつけで一緒寝ちゃうから
ひとり時間ない。。体バキバキで気持ちまで
落ちてきて……パパいれば子供はパパと遊ぶから
自分いなくてもいいかなって思う反面パパは私に
朝起こすとこから任せ切りで私いなくても1人で
やってほしいと思う😔

家族や子供のことを考えない時間ほしいです……
1時預かりはいっぱいで親は遠方。旦那しか頼れず。
ストレス発散どうしてますか??昨日は乳腺炎
なったんですが旦那は夕方仕事帰ってきて特にいつもと
変わらず私が洗い物やらなんやら横になれたのは1時間
なかった。。今日は朝から子供起きなくて起こすが
ストレスで赤ちゃん授乳の5時半から起きてたので
疲れも取れず。子供起こさないでダラダラしてる旦那に
イライラして今1人でいます。また朝ごはん作って
子供の相手して1日頑張らないとと思いますが毎日
憂鬱で……外出せず家にいると上の子ずっと遊んで!と
なるので疲れます…それなら頑張って支援センターやら
行った方が楽なのかな😔まとまりない文章ですいません

とにかく疲れてしまってでもやらなきゃで
吐き出したくなりました、、

コメント

deleted user

うちもいつもだらだらして全く何にもやらないから、期待してないのですが、いっぱいいっぱいな時は、冷たく言ってしまいます💦💦
だらだら寝て携帯いじってると、やれよってなります😥

旦那さんに、素直に伝えてみてはいかがですか?
だらだらしている旦那さんは、育児や家事をやると思ってないことから、周りが見えず、ただ、なんでもこなしているように思えてママさんの気持ちなんて見えてないのかもしれません😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どう伝えたらいいかわからなくて……
    またグチグチ言ってるくらいにしか思わないだろなと😅

    • 12月1日
はじめてのママリ

毎日ワンオペ育児お疲れ様です💦
誰の手も借りられないのは本当に辛いですよね
まして言葉が全部は通じない子どもとずっと一緒で…
大人といつ話したっけみたいな感じになりますし🥲

お子さんが同じくらいの年齢なで同じ状況なのでコメントしてしまいました😂

買い物も動くことも何をするにも憂鬱ななかで、身体を起こしていろんなことをされているのは本当にすごいと思います
寝不足だし、孤独だし、わかってもらえない、手伝ってももらえない…
なんのためにやってるんだろうって思えてきます

わたしは1番ひどい時は泣きながら旦那に当たり散らしました
どうしても辛い時はあとは子どもは視界に入れておいて、ママ寝るから!って宣言して横になってみたり(赤ちゃん泣いたら起きます🥲)

本当にこのままではやばいな、と思ったことが何度かあります

なので誰かと通話しながら家事したり、イヤホン片耳だけつけて好きな音楽聴きながら家事したり
現実逃避できる時間を少しでも取らないと

もう自分が持ってるコップがいっぱいいっぱいになって溢れ返ってしまうようなイメージです

精一杯頑張っておられると思います
子どもが生きてるだけでママはすごいです

参考になるアドバイスはできませんが、どうか少しでも何か楽になりますように

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私は旦那帰ってくるとワンオペ
    解放されたからか少し機嫌よく
    なってしまうのでそこまで旦那が大変だと思ってないのか…私がグチグチ言っても口だけだと思われてそうです😔

    電話は子供が構って貰えなくて嫌みたいなので好きな音楽流しながら頑張ります😫

    • 12月1日
ママリ🔰

私も本当につらくて、もう仕事復帰することに決めました😂
家にいると疲れるので、外に出て大人と話せる場(支援センターや地域のイベント)に行くことが多いです💦

それでも私は両家の実家や旦那にたよる時間もあるので、まだマシなのかもって思います🥲
主さんはもっと大変なのかもしれませんね…。
お互い頑張りましょうね🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園探すの大変で、、
    私も仕事したいと何度も思いました😂
    頼れるだけ羨ましいです!!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢がとても近くて同じ状況で思わず共感してしまいました😭

私も毎日ワンオペで自分の時間なんて無くてストレス発散ができてません💦
お出かけするのも買い物行くのも2人連れて行くのが大変で躊躇してしまいます笑

唯一児童館はそこの先生が優しくて、下の子の相手をしてくれたりするので、少し助かっています✨

寝かしつけも時間かかるし、下の子は完母であまり寝ない子なので一晩で6回くらい起きるし、上の子も夜泣きが酷く大泣きして下の子を起こしたりもします😱
今ちょうど2人とも風邪をひいていて、鼻が詰まって寝苦しいのか2人交互に夜中起きて泣いてを繰り返しててしんどいです💦

旦那が理解があって、家事できなければやらなくて良いよって感じなのが救いで、甘えて家事は手抜きです笑

上の子ちょうどイヤイヤ期じゃないですか?
うちは今イヤイヤ期で何でもイヤ!ダメ!って反抗し、更に下の子にいじわるしたりイタズラしたりして泣かせるので勘弁してって感じです💦
1分に1回やめてって事するので最近は注意ばっかりです…

もっと優しいママになりたいです😅

大変だけど頑張りましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい大変ですよね……
    上の子はイヤイヤ前より落ちついてきました、赤ちゃんは夜通し寝てくれます😂
    なのでいいのかもしれませんがまる3日ワンオペ、旦那帰ってきてもまた次の日仕事となり辛くて😔
    風邪ひくとイヤイヤで大変ですよねお互い辛いですが旦那に頼りながら頑張りましょうね💦
    もう何してストレス発散するか毎日もやもやです、、

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜通し寝てくれるのはありがたいですね!凄いです✨

    私のストレス発散は旦那に自分がどれだけ大変かどれだけ頑張ってるかぐちぐち言うことです!笑
    そして褒めて!偉いでしょ!と言って慰めてもらってます笑

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は旦那に言ってもいつものグチだと思われて終わりです😂
    褒めたりなんだりありません、
    私も旦那のこと褒めたりしないからお互い様なのかもですが、、

    • 12月5日