※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
家族・旦那

愚痴になります…吐き出させてください批判などはお控えください。旦那が…

愚痴になります…吐き出させてください
批判などはお控えください。

旦那が今の会社に入って4年ほど
交通費や他手当、ボーナスや有給も無しの会社なんですが
応援に入った会社から旦那にも臨時ボーナスがあるとの事で
寸志程度貰える、ということを旦那から聞いていて
旦那が頑張った分でもあるしセットアップが欲しいって言ってて1万は越すので、それ買ってもいいよって話をしてました。

私が正社員で仕事復帰をしてボーナス等がちゃんと貰えても息子が保育園入園するという事もあって、生活がギリギリになるという話から旦那が仕事を転職するかしないかの話をLINEで何となくしてたところ、下記のようなLINEが来ました…🥲💥
ちなみに、今は育休中で旦那の稼ぎだけでは子供含め3人で暮らせないので、私の実家にお世話になってます。
私が仕事復帰をする4月を目処に引越しを考えていての転職の話になりました。

「今回のボーナスは、手渡しだから言わなければ分からんお金だけど家族を思ってるから全額渡すって言ったんだよ?
黙っとけば自分の欲しいもの買えたし好きなことできたけどそんな事するより家族の生活が優先やからたかがボーナスが7万かもしれんけどヘソクリにしたら大きい訳やしそれを渡すって事を当たり前やけど当たり前って思わないで欲しい」と…

日曜日に息子に必要な物を買いに行った時には、
私は「ありがとう」とお礼を伝えていたし
当たり前って思って無いし、
この文を見て何だかショックになりました。

仕事してるしって割り切って生まれてから今日まで夜泣き対応や寝かしつけ全て私ひとりでやってきて、車の中でうんちしてしまった時コンビニの駐車場で替えようと止まってもらったら、旦那はすぐさま1人でコンビニ行って自分のご飯だけ買ってくるし…

コメント

あああ

いつも働いてくれてお疲れ様、ありがとうと思ってる。
だけどそう言う言葉が出るってことは片隅にそういう考えがあるってことね。
って言ってしまいます。

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭

旦那は、いつも働いてくれてありがとうと毎回言って欲しいタイプなんだと気付いてからは、買い物したりした時などは、ありがとうと伝えるようにしてきました。

でも結局は、そういう言葉が出る時点でそういう考えがあるって事ですよね…

• 11月30日
  • あああ

あああ

そういうのって自分で言う言葉ではないでよね😂
    しかも少ない給料だからうち住ませてもらってんのにどっからそんな言葉出てくんの?ってバカにしてしまいます💔

• 11月30日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

そうなんですよ…
    いつもありがとうとか言って欲しい、ただ働いてくればいいとと思ってる?みたいな事を言われた時に、逆にあなたは育児頑張ってくれてありがとうって毎回言ってますか?自分がそう言って欲しい時だけ言ってきますよね?て言ったことがあります😂

しかも年金を今まで1回も払ったことなくて滞納している知らせがうちに届いて、それを電話して謝って今後どうするべきかの話をしたのも私で、そういう状況の中ボーナスを分からなければ自分で使えるお金として取っとけたよ?みたいな言い方が本当に気に食わなくて、呆れて物が言えないってこの事か〜てなりました…

• 11月30日
  • あああ

あああ

もう私ならめっちゃ冷めた目で何言ってんの?の一言です😓

• 11月30日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

旦那の両親は本当に何にもしてくれたこと無くて、うちの親ばっかりって事もあったけど、そこに関してなんにも言ったことないのに、実家にお世話になってるのにボーナスを渡すことに関してなんでそんなこと言われないといけないの?むしろ私の親にお金渡そうか!とか何かあげようか!とかだったらまた違ったのにな〜ってなりました…

• 11月30日
みーママ🔰

りっくんママ、ありがとうって言えててえらいです。

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

育休手当があるから自分の支払いは自分で行っていて、そこに対して旦那には何も言ってませんが、自分の支払いをすると育休手当もほぼ残らないので、息子に必要なものは旦那のお給料から払ってるからこそ感謝を伝えていたつもりだったんですが…

今回ボーナスの件で言われた言葉がかなりショックでした…🫠

• 11月30日

そんなことわざわざ言ってくるってことは、おそらく一度はヘソクリにしようかなと考えたんでしょうね。😅
でも、いやいやこれは家族を養うために渡さないと!と打ち勝った自分をもっと褒めてちょうだい!と言ってるように見えます。幼稚ですね。

渡すって事を当たり前だけど当たり前って思わないでほしい。←
いや旦那さん自身も言ってるけど、家族を養ってるんだから渡すの当たり前ですよね!?💦ありがとうだけじゃ足りないから、家族を思って正直に7万円渡した僕をもっともっと感謝して褒め称えろ!ってことなんでしょうね。すごく幼稚です💦

旦那さんは普段奥さんに感謝の気持ち伝えてるんでしょうか?最後の文章みるとそんな感じではなさそうですね。
旦那さんこそ、当たり前だと思ってることいっぱいあるんじゃないですか?って言ってやりたいです😡

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

年金を1度も払った事がなかったらしく、うちに通知が届いたりして私が電話して対応して誤って今後どうするべきかの話をした事もあって、そういうのも分かった上で、そういう言葉が出てきたのが本当に許せなくて🫠

いつもありがとうとか言って欲しい、ただ働いてくればいいと思ってる?みたいなこと言われたことありましたが、旦那からは育児頑張ってくれてありがとうとか言われることも無くて、自分が言って欲しい時だけ機嫌取りかのように言ってきます🥲

言ったら悪いですが、毎年ボーナス貰えるわけじゃないし今年初めて貰えただけで大きく出ないで欲しいし、むしろ私が仕事復帰したら私は毎年ボーナス貰えますが、そこに関して毎年感謝してくれますか?ってこっちも嫌味っぽく言ってしまいそうになりました…

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うわーモヤモヤしますね😂

りっくんママさんがお礼言ったり、日々当たり前と思ってなくても、
きっと旦那さん自身が稼いでない自分にコンプレックス感じて卑屈になってるのかなと思いました。
実際実家にお世話になったりギリギリという話もしたところみたいですし。

だからこそオレはこんなに家族のためにお金あげてるんだぞアピールしなきゃ平常心保てないんじゃないでしょうか。

ありがとう要求(?)されて日々やってるママさん偉いですよ!
それなのにぐちぐち言うのは向こうのメンタルの問題だと思うので深く考えずスルーできたらいいですね🥹

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

旦那の支払いやお小遣いだけで10万(給料の半分ほど)は超えちゃうので、実家に暮らしててもギリギリだし何か言ってないとやってられないんだろうな〜て思ってます…

上手くスルー出来るように頑張ります😭

• 12月1日