※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が昼寝の寝ぐずりがひどく、抱っこで寝かしつけても暴れる状況。これはいつか落ち着くでしょうか?

来週で生後4ヶ月を迎える娘なのですが、最近日中の昼寝の寝ぐずりがひどく、活動時間を意識して抱っこで寝かしつけしてもブツブツ言いながら指をしゃぶり暴れます😢体重も6キロきて、昼寝は抱っこじゃないと寝ない子で、寝かしつけ時間の延長+暴れるで腕が限界近くまで来てます🥹

これはいつか落ち着くのでしょうか?💦

コメント

ゆここ

上の子はあんまりねぐざりなかったですけど、下の子は一歳半くらいまでねぐざりひどかったです💦なかなか寝ない時には無理に寝かせずに本当の限界まで抱っこしません😂

4ヶ月の頃には8キロくらいあったので、4ヶ月から使えるおんぶ紐で時間決めておんぶして寝かしてました💦

後はベビーカーとか、車で気分転換にお出かけすると寝たので、よく上の子はお散歩したり、下の子は二人とも車に乗せて一息休憩したりしてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8キロは重たいですよね、、😂おんぶが1番家事もできていいですよね🥹わたしも買おうか悩んでいるところです、、😢
    ベビーカーは泣くので、チャイルドシートでお買い物でも行って気分転換してみます😂

• 11月30日
  • ゆここ

ゆここ

娘は本当に大きく育ってて😂
    昨日も12キロ超えてるのに夜だっこーだっこー😭でしたw

小さい月齢の時は意外と車、外のザワザワしてるほうが寝てくれると思うので寝かせがてらこっちも出かけちゃおーくらいでもいいかもですね✨

• 12月1日
22👧🏻mama

うちの子も寝ぐずり酷い方で、
困ってます💦

ただ、
うちの子は水道を流しっぱにした音が落ち着くらしく、
眠くてクズっている時は、水道出したまま、縦に小刻みに揺れていると割と寝てくれる率が上がります。

揺さぶりは赤ちゃんに悪影響なので、
優しく小刻みに…これ、地味に腕と腰に来ますが、最近はこれで寝てくれることが増えたのでこれ一択です💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭小刻みって結構こたえますよね、、わたしはついつい大きめな揺れになってしまってうこともあるので小刻みで頑張ってるなんてすごいです😳うちの子は掃除機の音だと落ち着くので抱っこ紐に入れて、掃除でもしてみます🥹

• 11月30日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

私も大きめな揺れになってしまう時もありますが、できる限り小刻みに…と心がけてます💦

少しでも寝ぐずり軽減されますように…✨

• 11月30日