※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
住まい

大手ハウスメーカー、積水ハウスや住友林業等で家を建てられた方に質問…

大手ハウスメーカー、積水ハウスや住友林業等で家を建てられた方に質問です。

30年保証とかあると思うのですが、新築で家を建てた後にやっぱり洗面台を広いタイプのものにしたくてリフォームしたいのですが、ハウスメーカーのリフォーム部門に頼まれましたか?ハウスメーカー経由だと高いので、できたら地元の水道屋さんに頼みたいのですが長期保証?がきかなくなる。て聞いたので、、。長いこと住む予定なので保証はすごく気になります💦

大手ハウスメーカーで建てたけど、リフォームは別の会社に頼まれた方はいますか?

コメント

ママリ

親戚が住林で建てていました。
気分屋さんなので後から色々変更していましたが同じように保証がきかなくなるからハウスメーカーに頼んでいると言っていました☺️

確かに自分の提携先でないところで好き勝手されたものを保証する会社はないと思うので、どこまで保証出なくなるのかは確認しておいた方が良いと思います。その水回りだけか、建物全部か。

  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    やっぱりそうなんですね!割高だと思うのですが、ハウスメーカーでリフォームしたいと思います。

    • 12月6日