※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供との生活が忙しく、睡眠不足で疲れています。外食を考えるも、食材があるため毎日料理をしています。休日には主人に子供のお世話を任せて自分の時間を取りたいと考えています。

9ヶ月の子供を育ててます。
昼寝はあまりしない子なのか、午前に30分、午後に30分(寝ない時もある)です。後追いが酷く、ずっとべったりひっついてきます。あとは物を出す(子供)→片付ける(私)を一日何回も繰り返してます。主人の職場の賃貸なのでボロくて狭いので他に置く場所もありません。
夜も夜泣きまではいかないですがちょこちょこ起きるため、私も睡眠不足です。

外食やレトルト、惣菜等を利用して手抜きしよう!と思うのですが、実家からの野菜がたくさんあったり、近所の方から魚を貰ったりするので、勿体無いと思って結局は毎日何か作ってます。

疲労困憊です😇
後追いも心が余裕がないので、お願いだから来ないで。そっとしておいて。と心の底から思います。

次、主人の休みの日に、1日お世話お願いしようと思います。
みなさんは1日、自由に使えるとしたら何をしますか?
あとどんな感じでストレス発散したり、上手く手抜きをされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後追い可愛いけど大変ですよね😂ものを出す→片付けるは意外と片付けなければそれ以上やりません(笑)うちは上の子の絵本を出しますが、面倒なときはもうそのままにしとくと1回しかやりません😚夜寝てから片付けています!

私はキッチンで足元にいさせたままお菓子作ったり、隣りに座って漫画読んだり、抱っこしながらドラマやアニメ見たりしてます😊あとカーテン明けて日向ぼっこしながら二人でおやつタイムが結構幸せです🥰