※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

義実家へ年明け1日2日と泊まりに行きます。義実家は車で30分ぐらいで、…

義実家へ年明け1日2日と泊まりに行きます。
義実家は車で30分ぐらいで、あたし1人でも月に何回かは遊びに行ったりして気を使う事もそんなに無く、とても仲良くして頂いている間柄です。

あたしの実家が遠く、今まで大型連休はいつもそっちへ帰っていたので旦那の実家に泊まるのは始めてなのですが、手土産的な物は何を持って行くのがいいでしょう😥

普段遊びに行く時は特に手土産などは持って行ってなく、今年のお正月の挨拶に行った時はあたしの実家に帰省したお土産を持参しました。
旦那は何も持って行かんでいい、そんな気を使う様な関係じゃないだろうと言うのですが…
泊まらせて頂く訳だし何も持って行かずってのも気がひけるんですが、普段は何も持って行ってないのに正月だけって言うのもどうなんだろうと思い…(*꒦ິ³꒦ີ)

手土産って感じじゃなく、一緒に食べよう!ぐらいの感じの甘いものなどがいいのでしょうか?(´・_・`)

コメント

りん

私なら持っていくかなと思います(^o^)/
アソートの菓子折りとかなら日持ちしますし無難ですかね😌
それかお正月なのでカニとか良いお肉とか持って行って、みんなで食べましょうとかどうですか?😊
ちなみに私がよく持っていくのは、アソートのお菓子、バームクーヘン、ケーキ何種類か、手作りのケーキとか甘いものが多いです!

• ひなママ

ひなママ

バームクーヘンいいですね!❤️
    義母は甘いもの好きなので一緒に食べれるのがいいかもですね😆

• 12月27日
あこ

お正月はお年賀という言葉があるくらいなので必要と思いますよ(^^)/

基本的には個包装で日持ちのするものですね。
百貨店やイオン等の銘店コーナで買うと熨斗もつけてくれると思いますよ(^^)

• あこ

あこ

そんなかっちりしなくてもよければ、食後のデザートにフルーツはどうでしょうか?
    イチゴやみかん等、いつもよりワンランク上のものにしても1000円で十分だと思いますよ\(^^)/

• 12月27日
  • ひなママ

ひなママ

フルーツいいですね!😍
    義父は甘いもの食べないけどフルーツなら食べるかもです😆
    あたしの地元のマダムシンコのバームクーヘンとフルーツにしようかと思います😋

• 12月27日
きらり

義理のご両親と仲がいいだなんて羨ましいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
一緒に食べましょう🎵的な感じでいいと思いますよ😊

• ひなママ

ひなママ

旦那は男3人兄弟で初結婚なので、娘が出来たみたいってとても喜んでくれて仲良くして頂いてて、ほんと有難いです😊
    義母には昼ドラみたいなドロドロの嫁姑関係は勘弁してねー!って冗談で言ってます笑

お菓子関係が良さそうですね😋
    何か買って一緒に食べようと思います❤️

• 12月27日
結優

うちは旦那がいつも適当に用意してくれてます。貰いもので家では食べないものや飲まないもの、食べきれないもの、お土産的なもの、バリエーション豊富です。

• ひなママ

ひなママ

いい旦那様ですね😍
    羨ましいです😊💕
    うちの旦那は何もしない上に口だけ挟んでくるタイプなので😱

• 12月27日
  • 結優

結優

私もたまに、これ持って行かへん?とか言ったりしますよ。

うちの実家でお葬式が二年連続あり、お供え物がたくさんあった時とか、使い切れないくらいの出汁の素とかお菓子など、持って行って食べてもらいました。

• 12月28日