※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉々莉
ココロ・悩み

ワクチン接種のリスクについて悩んでいます。家族の体験から、自分も同様の症状が出る可能性を考えています。この考えは浅はかでしょうか?

コロナワクチンを打ってから母が脳貧血になり、ドクターに脳梗塞になる手前で危なかったと、さらには妹が生理のような不正出血が続いてるということがあり、ワクチン打ったら私も血流が悪くなったり不正出血したり、そういうのがあるかもしれないと思うと、ワクチン接種しようという考えにはたどりつきません🥲
私的には周りで実際あったことだから深く考えてるつもりなんですが、皆さんからしてこの考えは浅はかですか?どうでしょうか?🥲

コメント

打つ打たないは本人の希望があるのでなんとも思わないです!

お母様や妹さんはその後体調大丈夫でしょうか?🥺

私も打ちたくなかったのに毒親に言われて2回打たされましたがものすごく体調崩しました。

• 茉々莉

茉々莉

コメントありがとうございます✨
    母はドクターから運転もしないで家から出ずに、安静にするように言われてましたが、処方された薬飲んで、改善されたようです!でも油断は出来ないとのことで🥲

妹はずっと前からLINEを送ってるんですが、見てくれず🥲
    今はどうなってるのか、私も知りたいところです🥲

打ちたくないんですが、周りの人で勧めてくる人いますよね🥲
    言われすぎて、私のこの考えは浅はかなのかと思えてきて、、🥲
    体調は大丈夫でしょうか?

• 11月29日

退会ユーザー

そうでしたか…💦
    妹さんの具合も心配ですね😭

全然元気なんですが3回目は?って親に言われた時はさすがにこれ以上しつこく言うなら縁を切ると言って何とか難を逃れました😅

• 11月29日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私の周り結構打ってない人
多いですよ😊!
私は仕事上打たないと
いけなかったので
打ちましたが副作用は
しんどかったです😅😅
ワクチン打ってたのにも
関わらずコロナになり
41度でました(笑)
症状も軽くなかったですし
意味なかったなーって
思ってます😢💦

• 茉々莉

茉々莉

そうなんですか!!
    周りの人で勧めてくる人がいるので、私のこの考えは浅はかなのかと思えてきて🥲

えー!41度🥲
    症状を軽くできるようにするのがワクチンでは、、、🥲
    それは意味ないって思っちゃいますよね😭

• 11月29日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

周りの友達はほとんど
    打ってないです😭!
    全然選べるので
    自由ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    打ってるから打ってないから
    気にしなくていいと思います🎶

ほんと寝込みました💦
    子どもにもうつって看病もで
    大変でした😅💦

• 11月29日

浅はかじゃないです。
身内にそのような副反応?が出た人がいたら私も打てません😭
子供がいたら尚更、自分の体大事にしたいし長生きしたいって慎重に考えます。

自分の体の守り方は人それぞれなので、、、

• 茉々莉

茉々莉

そう言ってくださって安心しました💦
    私はワクチン怖いから打ちたくないんですが、周りの人やら国やらワクチンを打たせようとしてるなーと感じちゃって🥲
    私のこの考えは浅はかなのかと思えてきて💦

自分しか自分を守れないので、貫こうと思います!

• 11月29日
幸🍀

浅はかではないと思います。ワクチンのリスク情報が表に出ていない現状で、周囲の接種者の健康状況は大切な判断材料になると思います。自分自身にに何か起きるまで打ち続けて後悔するのでは遅いと思います。

• 茉々莉

茉々莉

SNSとか見ても、副反応なくて元気とか、反ワクが騒いでるだけとかって書かれていたので、私のこの考えはなんなんだろ、浅はかなのかなって思えてきて🥲
    自分の身は自分で守ろうと思いました、ありがとうございます!

• 11月29日
ライオネル

同僚の祖父も脳貧血になってました💦
私もワクチン後の生理(二回とも)があり得ない位塊も出るし量もすごくて怖くなりました。そしてコロナ罹患後の生理も凄かったです。夜用が一時間もたないレベルでした。。
私は3回目はもう打たないって決めてます。
浅はかではないです❗

• 茉々莉

茉々莉

そうなんですね💦
    同僚のおじい様も脳貧血に、、😭
    妹も出てきた血を見て、怖いって言ってました🥲

私は怖いから打ちたくないんですが、国が結構勧めるから、周りに勧めてくる人がいるんですよね、、💦
    だからなんか、疲れてもう打ってしまおうかと思ったんですが、やっぱり自分の考えは正しいですよね!
    自分の身は自分で守ろうと思います!!!

• 11月29日
りーさ

浅はかではないです!
身近にそういう事が起こるとやはり怖いですよ💦
私自身は2回目を打った時に心臓がすごく痛くなったし、その後の心電図も異常が出て怖くなったので、それ以降は打ってません。
私の母は4回目を打った後の人間ドックで今まで何もなかったのに、不正脈と白血球の数値が異常に低くなり精密検査になりました。
妹は3回打った後の人間ドックで橋本病が見つかりました。
調べるとワクチンの後遺症なんじゃないか?と。
絶対そうだとも言えないけど否定もしきれないんじゃないかなと…💦

もふ。

全然そんな事ないですよ!!
私の周りもほとんど打っていません。
自分の体に入れる液体なのに、テレビでやってる事だけを信じて打つ方が怖いです😭😭
打った人たちの10年後すら未知の世界だし、私はコロナより怖いです😂あくまでも個人の意見ですが😂

会社の人が副反応酷かったとか、因果関係は不明ですが脳梗塞や、若い人で心臓が〜という話聞くようになりました。

視力の良い家族が視力落ちたり、目が赤くなるなど目のトラブルがあったのですが、1つ1つ内容調べると目への刺激性があると出てきたのでもしかして関係あるのではと思いました。

今は仕事してないので当初は両家母から強制的に連れて行かれそうになりましたが、死亡者の多さや副反応など色々分かってきている中で未だに勧めてくる人いるんですね😭

面倒くさい時は打ちました〜と嘘つくのも一つかなと思いますよ💕

義母にマイナンバーの事も凄い剣幕で作りなさいと言われててスルーしていたのですが、あまりにもしつこかったので作りました😊と嘘ついてます😂

身の守り方は1つだけではないです✨
打って安心できる人はそうすれば良いし、リスクを感じるなら別の身の守り方をすれば良いので浅はかではないと思います🙌

ぐれむ

そんなことないです。
むしろ、リスクを報道しないメディア、、、どうかしてる。

私も色々と調べて未接種のままです。
打ってないことを色々と言われることもありましたが、
そもそも任意ですし。

はじめてのママリ🔰

コロナワクチン2回目の後、酷い下腹部痛が2週間続きました、明らかに異常な痛みだったので、3回目は怖くて辞めました💦

らりろ

周りがー…って流されずに、自分の意思で考えて決めることなので浅はかではないです!

私の周りも打ったって言ってる人は、なんかやたらアレルギー出たり等々体調不良訴えがちに感じます💦

それに打った人はワクチン打った?とか話してきますが、打ってない人はワクチンのことを話題にも出して来ないと思うので、そう考えると世の中打ってない人だらけかと☺️

ママリ

全く浅はかではないですよ。任意なので基本自由です。
私は絶対に打たないです💦
私の周りは実家は未接種、我が家は夫婦とも未接種、唯一友人一人未接種以外は打ってます。幼稚園ママも子供にも打たせてて、やばいなこの方々と思ってます。。。
実家のお隣さんがお医者さんなのですが、御本人は打たないといけなかったらしいのですが、家族には恐ろしすぎて打たせてないと言ってました💦

はじめてのママリ🔰

私の職場はフィットネスに関する仕事ですが、みんな受けてません。
なぜなら身体を動かす=健康であるからです。
結局みんなコロナの自粛により身体を動かさなくなりストレスも溜まり不健康にもなってますし、ワクチンなんかより身体を動かして免疫にも負けない身体作りが大事だという事だからです。
副反応があれば尚更です。
ワクチンワクチン言い張ってる方も視野が狭いなと思いますし、上の方も言う通り、リスクを報道しないメディアがおかしいです。

茉々莉

返事が遅くなったこと、まとめての返事であること、申し訳ないです💦
たくさんの温かいコメントありがとうございました🙇‍♀️
浅はかではないと言っていただいて、私の考えは無駄じゃない、おかしくない、と心が楽になりました。
リスクを報道しないメディア、たしかにおかしいですよね、、💦
母と妹についてはまだまだ心配なので今までよりも連絡頻度を上げようと思います😢

ありがとうございました😭