※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児にやる気が出ず、悩んでいる女性がいます。息子との時間を大切にしたいが、家では構ってあげられず、携帯ばかり触ってしまうことに罪悪感を感じています。支援センターでは全力で遊んでいるが、家では疲れてしまい、イライラしてしまうことが増えています。息子が可哀想で、自分の行動に自己嫌悪しています。

一時期から家事やら片付けやら風呂やらやる気起きなくて目が離せない月齢の息子を横目にほぼ一日携帯いじってます。
最低なんだろうなと思いながらもなんか身体重いし
オムツ変えとご飯はあげてますが遊んだりあまりしてあげてません。
週2くらいで支援センターに行ってますがその時は全力で遊んであげられます。
家にいればほんとに構ってあげられず
片付かない部屋を見て嫌気がさし何もやる気も起きず座って携帯。

育児放棄予備軍ですか?

毎日息子と全力で向き合ってあげられるいいお母さんに変わりたいのに変われない

息子はかわいいはずなのにイライラすることも増えて
日に日にやる気がなくなり眠気も絶えず疲れました。

1人で家中伝い歩きしてテレビ見ながら遊んでる息子が可哀想です。最低です。泣きそうです。

コメント

ゆみ

おむつ替えとご飯あげてたら大丈夫ですよ🙆‍♀️お母さんのメンタル維持も大事です。

みどりーず🥝

全然ありますよー!週2で支援センターに行かれてるのもすごいです😳✨支援センター行ったことないです😂

1人で遊ぶのも色々吸収している所だからと1人で遊んでる時はそのままにしてます!
1日5分でもしっかり目を見て話して笑い合うだけでOKと勝手に自分で決めてます!
部屋は片付けても片っ端から散らかされるし、気が向いた時に片付けてます笑

ずっとずっと全力だとママも疲れちゃうので、甘いもの食べて休憩して、で大丈夫だと思います😌

ayman

そうゆう風に考えてあげられてる時点で育児放棄じゃないです!
外出ちゃった方がかまってあげられるの分かります。
うちも子供が小さい頃は平日ずっと支援センターに居ましたよ!多い日は午前午後と居ました😅しかもそうゆうママさん多かったです。
生後10ヶ月だとまだコミュニケーションも一方通行だったりするので、大変ですよ😣

親も家に居るより支援センターやお散歩や買い物出ちゃった方が時間潰せるし、気が紛れるし、疲れるし良い事多い気がします🥺

はじめてのママリ🔰

私も携帯ばかりで息子は1人で遊んでもらってます😂
1人時間ないもん、1人時間欲しいもん😂😂

あまママ🔰

家にいると私もYouTubeに子守りしてもらってます😓
自分から遊んで〜とか抱っこ〜とくるまで特に構ってあげるとかはしてないですよ🫠
でもテレビに子守りさせるのは言葉の出が遅くなるかもです。私の息子がまだ言葉を話しません。個人差ありますがね、、、
そして、自分より夫の方が携帯携帯なのでみてて腹が立ちます。ご飯あげてても横目に携帯。トイレがくそ長くて、トイレで携帯。
話は逸れましたが、色々考えてる時点でいいお母さんです😀

ぽん

毎日ずっとマンツーマンで遊ばなくていいですよ😭
子供から寄ってきて甘えたときはかまってあげましょ!
あとは安全確保してればいいです。
毎日お疲れさまです。

♡スマイル♡

消してしまいごめんなさい。
あれから…気になり
再度お返事しました💦
ママさんの
身体大丈夫ですか?