※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばむ
子育て・グッズ

一歳の娘が怒りっぽくて困っています。育児が初めてで、おむつ替えや食事で怒り、人見知りもあります。他の子供と比べて大変で、自分の思い通りにならないと叩いたり怒ったりします。助言をお願いします。

助けてください…

一歳の娘を育てております。
一週間ほど前から癇癪?と言うのでしょうか…
とってもおこりんぼさんで困ってます。

きっと、一歳児とはこんなものなのか。と思いますが
なんせ初めての育児なのでわかりません。

常に何かに怒ってるようで、おむつ替えもイヤーーっと
のけぞり、お菓子もたくさんたべるのでもう終わりだよー
というととっても怒りしまいにはギャン泣きです😇

支援センターでは、人見知り場見知りもありずっと抱っこ。
かと思えば、リトミックに行った時は1人でうろうろして
捕まえるとのけぞりギャン泣き😇😇😇😇😇😇😇😇😇

他の同い年の子はみんな大人しくしてるのに
情けないやら、恥ずかしいやらですぐ帰りました。。

自分の思い通りにならないと、叩いたり怒ったりでもう大変です。

弱気な私にお優しい言葉、喝でも結構です。
なにかコメントいただけるとたすかります。

コメント

はじめてのママリ🔰

時期的なものもあるしその子の性格の部分もあるとおもいます☺️だんだん我も強くなるし大変ですが逆に1歳くらいだと意思疎通とれてきたり言葉で伝えてくれるようになるのでほーーーーんのすこし楽になる部分もあります!!!あまり気にしすぎず我が子ですが適度な距離感で接してあげるとお互いストレスなく生活できるとおもいます☺️🙌🏻

• こばむ

こばむ

こんなしょうもない質問にコメントありがとうございます😥😥

心がいっぱいいっぱいだったのでどなたかに聞いて欲しかったので嬉しいです🥲🥲🥲🥲

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🥲🥲
    真ん中が1歳児なので1歳児のだんだん子供になるけどでもまだまだ赤ちゃんみたいな微妙な時期の難しさはよくわかるので💧💧

• 11月25日