※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の次男がイヤイヤ期で、外出時に大騒ぎする悩み。上の子はそこまでではなかった。市の検診も心配。対処法やアドバイスをお願いします。

どう言葉で表現したらいいか
分からず不快に思わせたらすみません。

1歳10ヶ月の次男で
イヤイヤ期真っ只中なのですが、
子どものイヤイヤ期が壮絶すぎて
出先などでもイヤイヤ期だから諦めて?
やらせた事?なんてありますか?😭

我が家で言うと外に行く時の靴を
5歳の長男のクロックスを履かないと
大騒ぎになりでっかいけどそのまま
行かせたりします😭😭
買い物とか公園なので対人がいれば
離れたり邪魔にならないようには
してるつもりです😭😭😭

上の子はイヤイヤ期というのが
そこまでなかったように感じるほど
下の子はひどくて参ってます😭😭😭

今度市の検診があるのですが
その時も1人でっかい靴履いて
行くと思うともう恥ずかしいです😭
でも大騒ぎされて白い目で見られるくらいなら。。。


コメント

deleted user

毎日おつかれさまです✨
うちは下の子がイヤイヤなのかこだわりなのか?ですが
晴れてても雨傘はしょっちゅうです(付き合うのはじーじだけですが)

転ばないようにママと手を繋いでれば、がっぽがっぽ歩いてるのも傍目には可愛いです☺️❤️

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    優しく付き合ってくれる方がいれば
    お子さんも満足できていいかもしれませんよね😭✨✨
    晴れなのに雨傘は日傘代わりでしょうか🥹💞

    人様のお子様なら可愛く見える
    この現象?なんなんでしょうね😭✨

    • 11月23日
はじめてのママリ

分かります💦うちも上の子イヤイヤ期壮絶でした😭
今では言うことを理解できるようになったのでだいぶよくはなりましたが😢

靴問題ありますよね💦
うちも大きい靴履いて行きたいって時ありました。
でもその靴履くとうまく歩けないから遅くて助かってました。
車移動なので目的地につくなりサッと靴を変えて気を逸らすように仕向けてかえてました

また
冬なのに半袖がいいと泣き喚き(それで外出してました)
お菓子食べたいで暴れまくって渋々食べさせたり
手も繋がないで勝手にいろんなところへ行ってしまったり

言い出したらキリがないですが
娘の怒りがピークに達すると噛み付いたりしてきてたので
凶暴犬を飼っているようで‥
外に出すのも恥ずかしかったので
ひたすら動画見せてました💦
外出る時首輪つけたいと本気で思いました💦😭

兄弟のどちらかがおてんばとか言いますよね😅うちの場合は上の子がヤンチャな感じでした