※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれずイライラしています。皆さんはどうやって解消していますか?

泣き声にイライラ、動悸がします。

眠いのに寝れなくてグズグズ
縦抱っこすると頭をグリグリ押し付けてきて
大人しくしてくれないし
洋服によだれがびしょびしょにつくし
急に仰け反るから危ないし
寝たいなら寝ればいいのに!とイライラしてしまい
強めに背中トントンしたり、ムチムチの足を痛くはない程度ですがぎゅっと握ってしまいました。
最後は乱暴にベビーベッドに置いて今、トイレに引き篭もってます。

寝れなくて辛いのは分かってて
何度も抱っこしながら深呼吸もしましたが
グリグリ、グリグリ、グリグリグリグリ
頭を押しつけてきて顎に当たって痛くて抑えきれませんでした。

夜も昼もほとんどセルフねんねできる子ですが
たまにうまく寝れずにグズグズします。
そのたまにですら優しく寝かしつけてあげられない私は母親失格です。。。

お子さまが寝てくれない時や
どうしてもイライラしてしまう時、
皆さんはどうやって解消してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は新生児から今も2.3時間おきに泣いて起きるし、寝るまでもギャーギャー泣くタイプの子です。まじでイライラします。毎日寝不足で、酷い時は夜中ずっとトントンしたりしてます、、イヤホンしたり、一旦離れて深呼吸したり、好きな食べ物を買っておいて食べたり、とにかく自分を甘やかしてます、、

• mamari🔰

mamari🔰

寝不足の中での泣き声つらいですよね。やっと昼寝したから私も寝ようと思っても30分そこらで起きるから、結局寝れないし、イライラするループです。
    育児がこんなに精神的に大変だと思ってませんでした。色々えぐられます😭

• 11月23日