※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエットについて(›´ω`‹ )※運動が苦手なのでジム通いは考えてません2…

ダイエットについて(›´ω`‹ )
※運動が苦手なのでジム通いは考えてません

2人目妊娠時70kgで、そこからMAX74kg太って
出産後12kg痩せたのですがまた元に戻りつつあります( ´∵`)

というのも、実家に帰ると母の作る料理がすごくおいしくて男の人が食べる量ぐらいは平気で食べてしまいます:( ;´꒳`;):
しかもたった1週間で+3kg……
おいしそうなものが目の前にあるとドカ食いしてしまう癖が治らずこのままだとまたぶくぶく太りそうなのでいい加減直さなきゃと思ってます💭

最初はプロテインダイエットも考えたのですが
運動ありきのダイエットみたいなので、運動もしないわたしには不向きなのかなぁと……

とりあえず簡単なストレッチはしているのですが全く続かないのと、妊娠時にやっていた糖質制限すら続かなかったのでもう子供たちが幼稚園に通いだすまでダイエットは我慢するしかないのかなと(働きだすと体重落ちていくので)

すんごい屁理屈ばっかりで申し訳ないんですが
運動苦手な方でこんなダイエットおすすめだよ!って方いらっしゃったら教えてください🙏

コメント

さぁや

トイレに行くたびに
白湯をコップ一杯飲むことと、
食べたらトイレに行く習慣つけたら痩せやすくなりました!

はじめてのママリ🔰

主さんの感じだとレコーディングダイエット的なのが合ってるのかもと思いました!食べたものを書き出すものです。最近だとあすけんとかアプリも人気ですよ。
1年かけて、私もそれでほぼ食事のみで75から49まで痩せましたー!
ダイエットは食事で痩せるのが基本で、運動も少しはしたほがいいですがむしろ運動だけで痩せるほうが難しいでしょう。
私は毎日歩いてましたが子供と散歩程度なので30分程度でしたよ。