※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子と下の子が熱と咳で悩んでいます。コロナ検査は陰性で、病院の先生は様子を見るようアドバイス。熱が続く風邪の経験を聞きたいとのことです。

上の子が1週間ぐらい熱、咳あります。
段々マシになってきているようには思いますが
夜になると上がります。
コロナは2回検査してますが陰性です。

下の子も3日目の熱と咳です。
同じくコロナ検査陰性です。R Sも陰性でした。

下の子は上の子の菌が移ったんだろう、との
ことですが、長引きすぎて心配なります。
怖いです。
病院の先生は、悪化してる様子なく
少しずつマシになってきてるなら
今ある薬で様子見。
下の子も上の子と同じぐらい長引くやろうね
とのことです。

実際に検査しても陰性ばかりの
風邪、熱は流行っているようです。

熱が続きすぎた経験ある方いてないですか?
最近病院にしょっちゅう行ってますが
もう少し薬で様子見てみましょうで終わります。

コメント

deleted user

上の子は何歳かな?

次男は発熱が3週間続き、その間に3回違う風邪菌で長引きました。
薬飲んで様子見で、3回目の受診の時に熱下がらなければ入院の手続きに入ります、と言われました😣
幸い下がったので入院なしでした!

風邪ひいて抵抗力下がっている時に、更に違う菌かウィルスで風邪ひいた!って感じかなと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4歳手前です。

    そうなんですね!経験者さんからの
    コメント参考になります。

    上の子が体調壊している時に
    私と旦那がコロナになってしまったので
    余計に警戒しまくっていました。

    免疫下がっているんでしょうね。
    1日でも早くスッキリ治ること
    願うしかないですね😭

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう時、めちゃくちゃ神経尖らせますよね😅

    ソワソワしますが
    良くなるの待つのみですね☺️

    • 11月23日