※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那が職場からコロナをもらってきてしまい、家族全員がコロナに感染し…

旦那が職場からコロナをもらってきてしまい、家族全員がコロナに感染してしまいました。
旦那は泊まり込みの仕事で、4日間位職場で寝泊まりをしていました。旦那がいない間は私の実家に帰っています。
旦那が熱を出したのは泊まり込みの仕事が終わって帰ってきた日の夜でした。その日のうちに私と子供達だけでも実家に帰っていれば良かったのですが、結局アパートを出たのは感染がわかった日でした。
私と子供達は私の祖母の家(今は誰も住んでいません)で生活をしていましたが、結局3日後に子供達が熱を出してしまいコロナに感染してる事がわかりました。
0歳の子は熱も落ち着き37℃台になり元気になってきていますが、2歳の子は高くて39℃くらいまで上がって、下がっても38.5℃位で1番きつそうです。
なので旦那に
「今後泊まり込みの仕事がある時は、旦那がアパートに帰ってきて3日位たって、体調に何も変化がなければ私達も帰ってくる」
と伝えた所
「いやいや、馬鹿な事言わんでよ。誰もそんな事してないから」
と少し怒った感じで言い返されました。
この場合私の提案が悪かったのでしょうか⁇
結局子供達は私の方にばかりきて、旦那の方には中々近寄らないので、負担が掛かってしまうのは私です。今後もまたコロナに感染して、子供がキツそうにしてる姿は見たくないし、私もほとんど1人で子供2人を見るのは大変なので、この様な事が起こらないように提案したのですか…
皆さんの意見を聞かせて下さい😓

コメント

ママリ

妊婦さんや低月齢の赤ちゃんがいるならそれくらい気にされる方ももちろんいるとは思いますが、
もう今はそこまでコロナ気にしている方はかなり少ないかなと思います!
なので、ご主人怒るのも分かりますが、自分も体調悪い中子供を看病するのは大変なので、そのように提案したくなる気持ちも分かりますよ。
でも、コロナの終息なんてまだまだ先でしょうし、その対策をしたとしても、お子さんとゆーさんが外出しているならあまり意味はないのかなぁと、、🥲

はじめてのママリ🔰

もうそこまではしないです💦

はじめてのママリ🔰

それならずっと家族で生活出来ないですよね😂旦那さんかわいそうです。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ちわかります😭
自分だけならそんなこと思わないけど、子どもが熱でつらそうにするのは見ていてこっちもつらくなるし、ただでさえワンオペで子ども2人みるの大変なのに看病までってなると、、、

今第8波で感染者も増えてきてるし、今だけでもゆーさんの提案するよう対策をして、また感染者数が落ち着いてきたら今まで通りに戻るのはどうでしょうか?😌

というのも、実は我が家も現在進行形で私以外コロナになっていて😅熱出た旦那は使い物にならないし、結局1人で子ども2人看病+高熱で機嫌悪く抱っこでしか寝ないので私の睡眠時間もなくしんどいです💦💦
誰がなんと言おうと自分の身体だし、ゆーさんの子どもを守れるのはゆーさんだけです✊