※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて心配。寝不足で昼寝も短い。同じような経験の方、お話聞かせてください。

新米ママで5ヶ月になる娘がいます。
最近夜寝かしつけた後、夜泣きみたいにグズリが酷くなってきました😭
以前から些細な音で起きる子なのですが、引越して少しリビングと離れた寝室になったので音も静かになったはずなのに、一時間後とかに泣き出します😰
抱っこしたら直ぐに泣き止んで目はつぶってるんですが、しばらくしてから横にすると、背中スイッチ入って泣き出します。それが何回も繰り返され、あぁ寝たな!と思ってたらまた数時間後に起きます…😢最近特に酷くて夜中も起きてグズリ出します😭
以前は夜中一度起きて授乳してまた寝るだけだったのに(/ _ ; )
ホントに数時間しか寝なくなってきました…
昼間も昼寝を長くて30分出来るくらいで長くは寝ません。
こんな睡眠で大丈夫かと凄い心配になります😥
皆さまのお子さんは5ヶ月くらいはどうでした?
全く寝ないってお子様もいますか?
良かったらお話聞かせて下さい😣💦

コメント

みるめーく✩

私の娘も何かと些細な音に敏感でよくびっくりして起きてました(´・ω・`)
3ヶ月位からよく寝るように少しずつなりましたけど、5ヶ月から夜泣きや寝ぐずりが始まりましたよ(ノД`)
昼間も30分~1時間寝ればいい方でほとんど寝なかったので眠くなるまで遊んだりしていましたが、夜は流石にずっと遊んだりはできないので、泣き始め位におしゃぶりくわえさせて声かけながら頭撫でたり胸トントンや手にぎにぎのどれかを毎回やってたらそこまでギャン泣きせず再度寝てくれました(*´ω`*)
たまに効かない時は抱っこで落ち着かせてから少しラッコ抱きで横になり爆睡したタイミングみて横に寝かせてましたよ( ˙༥˙ )