※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが寝るときに親にくっついて寝ないことに悩んでいます。他の子供はくっついて寝る話を聞いて、普通なのか不安になっています。息子は自分で寝るし、特定の毛布と指しゃぶりが安心で眠れないことも。他の方の経験を知りたいですか?

皆さんのお子さんって、寝るときにママやパパにくっついてきますか?

うちの子は生まれたときから1歳半の今まで、1度も寝るときに親にくっついて寝たりしません。

この間ママ友数人と話していた時に、『夜寝る時にピタッとくっついてないと寝てくれない』とか、『夜中に気がつくと子供が乗ってる』とか話していて、

我が家はそんな事一度もないので、あれ?ピタッとしてくるのが普通なのかなと、少し悲しくなってしまいました(^_^;)

今はダブルの布団で夫と私、
隣にシングルの布団で息子が寝てます。

息子は寝相が悪いのでコロコロ転がってはいますが、親の布団に潜り込むとかはなく…

昼寝や夜の寝かしつけの時も、ちょっと抱っこしたりトントンすれば寝るし、何なら一人で勝手に寝てることもあります。

息子はライナスの毛布というのでしょうか、お気に入りの手触りのブランケットがあり、母親がいないと眠れない…というより、その毛布と指しゃぶりがないと安心して眠れないみたいな感じです。

夜中も近くにそのブランケットがないと少しグズって起きたりすることもあります。

まだママとも発語しないし、何だかあまり必要とされてないのかな?なんて考えてしまって…(T_T)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さらい

くっつくことくっつかない子。
兄弟でちがいました

個人差ですよね

はじめてのママリ🔰

産後すぐから完ミで2人育てました!添い乳は最初の1ヶ月何となくやってました💦
2人ともお気に入りのブランケットがあるのでそれを抱きしめて眠ります☺️隣で寝てますがくっついて寝るとかはあまりなく、たまに腕枕しますがいつの間にか離れてます😆

はじめてのママリ🔰

娘もくっつきませんよ😊
本当にここ1、2週間、寝るときにくっついてくるようになりました😳
それまでは全然でした😂
ちなみに完母ですが、添い乳はしたことありません🙃

ママリ

添い乳と関係していると思います!
添い乳必要ないならそっちの方がずっといいと思いますよ。
大体夜寝なくなっちゃって添い乳に仕方なくせざるを得ない状況なので🥲

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございました!まとめてのお礼すみません。

添い乳、なんか関係ありそうですね🙄
小さい頃からくっついて寝るとやはりそうなりやすいのかなぁ?

突然くっついて寝るようになった、との回答もありましたし、今は個性と受け止めて、そのうち近寄って来てくれないかなぁ〜と密かに思い続けてみたいと思います!笑