※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいち
家族・旦那

旦那の愚痴です私は正社員時短勤務、旦那正社員です。子供は1歳11ヶ月で…

旦那の愚痴です
私は正社員時短勤務、旦那正社員です。
子供は1歳11ヶ月です。

最近子供のイヤイヤ期になりつつあります。
服着たくない、上着着たくない、ヘルメット被りたくない、自転車乗りたくない、お風呂出たくない、オムツ替えたくないなどが多いです!

自家用車を持っていないため、お出かけは自転車を使うことが多いです。

先日外食に行った帰りのことです。
旦那が子供乗せ自転車、私が一人で自転車でした。
子供がまず上着を嫌がり、ヘルメットも嫌がり、自転車に乗るのも嫌がりました(抱っこがいい)。

旦那はキレて、抱っこ紐とかもなしに、ヘルメットもなく片手抱っこで、片手運転ですごいスピードで電動自転車をこいで走り出しました。
大阪住みなので車通りもあり、歩道がでこぼこで狭い道、赤信号でも無視して進む、一人で電動自転車をこいでいる私でも追いつけないスピード、信号のないところで道路を横断して車線変更?、道の真ん中を進む。
もはや旦那は死ねと思いましたが、子供が事故で死んでしまうのではと思って気が気ではなかったです。

それ以外にも、最近子供が機嫌が悪くなることが増え、その度に私を無視して物に当たります。ドアを音をたてて閉めるなど。
次の日の朝になっても無視されてため息をたてて仕事に行きます。

子供に暴言を吐いたりはしません。

すぐに無視したりする旦那で、仕事を持ち帰っても無能と言われ、少し残業(残業といっても時短とらずに定時まで仕事しただけ)しただけでも無能と罵られ、疲れてきました。。。

これって、モラハラですよね。。。
旦那は自己破産していて、私が旦那の広い趣味の部屋のある家を買って全額住宅ローン組んでいたりするんですが、そんなことまでして一緒にいるべきなのか、迷ってきました。。。

コメント

おり🔰

すっごくよくわかります……
現在下の子育休中なので働いてはいませんが、1人目の時は時短勤務で復帰していました。
そして夫は正社員フル勤務。
そして夫が破産しているため、私が家のローンも車のローンも組んでいます😇
今こそ比較的落ち着いてきましたが、信じられないくらい短気です。
何度子どもにあたる夫にしねと思ったことか…今もたまに思いますが😇😇😇

えいちさんの旦那さんのその罵りはイラつきをぶつけているだけ、では収まらない気がします。なのでモラハラといっても過言ではないかと。
こっちとしては誰のおかげで………という気がしてきて、なんでこの人ここのいるの?と思うことがあると思います(私はありまくります)
あんまりにもお子さんへの行動が命の危機に繋がるレベルなら、考えた方がいいと思います😞
まだ1回、されど1回ですが。
その1回で呆気なく不幸は起こりますので………

子供を命の危険に晒す
短気でモラハラ
自己破産してるブラックでローンも組めない

どこら辺が一緒にいる価値あるんでしょう?

ただのゴミクズにしか見えないのですが。

まーこ

うちの旦那も債務整理後の為住宅ローンは全額私持ちです。
そして同じく短気でしょうもないことでキレて物に当たったり暴言吐いたりです。
最近は子供にもブチギレたりするので一緒にいる意味あるんかなとも思っています。
ただ正直家計的に居ないとしんどいので、休日とかもできるだけ別行動しようかなと考えているところです。