※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

少し前に喧嘩して仲直りしたのに、我慢できなくて言っちゃいました。色…

少し前に喧嘩して仲直りしたのに、我慢できなくて言っちゃいました。
色々やってもらってる方ですかね?

夫がよく日中寝るんですが季節の変わり目はかなりしんどいみたいで更に寝ます。
睡眠障害か体質なのかどうにもダメみたいで。
なので基本寝る時は放置してます。
起こしたところで寝てしまうし、どうにか起こしても機嫌悪くてイライラしてるしで。

前回はお風呂前で、なかなか起きないし寝起きが最悪だから「寝ないでよ」と言ってたのに寝て。
スっと起きたのでまあいいやと思いつつ「結局寝てるじゃん」と笑いながら言うとキレ出して…。
私も意味がわからないと素っ気なくして冷戦状態。
それに対して謝ってきたものの「俺の寝起きは悪いんだからそっとしておいて欲しい。自分じゃないみたいに人のせいにしてしまったり傷つけることを言ってしまうから。でもそんな状態の俺にあんなこと言った嫁ちゃんも悪いよね?」と。
要は眠気についてどうにもならないから寝かせて欲しい・寝起きは悪いから何も言わずそっとして欲しいって事なんですが。

私もしんどい中配慮してたわけですが…
時間があればSwitchでゲームをする。(カセットは子供のためだと自分で買ってきた)
しんどいと部屋が散らかっちゃうのも協力はしてくれず、私じゃなくて上の子(6歳)に片付けろと言ったり。
子供達の寝かしつけもしないなら放っておいてくれたらいいのに、少し騒ぐと「トイレに連れていくよ」と脅し。
たまに家事育児やったりはしてくれますが休ませてあげてる割に何もしないことが目立って、しかも自分がしんどいからと自分しか見えてなくて不満がある状態で。
平日でもたまにお風呂入れてくれたり、洗濯物干してくれたり。
休みはお風呂くらいです。

今日は夫は会社のゴルフコンペ?に朝早くから。
私は子供達見ながらようやく家の大片付け・大掃除を。
夕方には夫も買い物をして帰宅、私は赤ちゃん任せて上2人連れて美容院に。
赤ちゃんが大変だったようでやってたのはお風呂掃除のみ。
誰か一人でもお風呂入れてくれるかなと期待してたら、ゴルフ終わって銭湯でも行ってきたみたいで私が3人入れて。
お風呂出て授乳中もゲーム、ご飯も洗濯物も全部私。
美容院から帰ってゲーム、途中少し寝てた様子、ご飯作り終えたら「ありがとね」と言われて私も色々不満ぶつけちゃいました。
寝かせて欲しいし寝たらそっとしとけと言うなら起きてる間色々やってくれて良くないですかね?
感謝の言葉貰っても何も嬉しくない、寧ろ要らないから動いて欲しいんですが。

コメント

はじめてのママリ

夫がそんなんだったら私もムカつきます!

大の大人が寝起きだと自分をコントロールできず、自分が自分じゃないみたいに自分の意思とは反して人を傷つけてしまうなんて、それがただ寝起きが悪いことのいい訳ではなく本当だとしたら何かの病気だと思うので
「え、、😨ぜったいやばいやつだよそれ、、😨病院予約しとくからいこう。」
って言います笑
あとは起きてる時に、
「そんだけ寝たんだから次は私の番!あーもうしんどすぎる!しんどすぎて自分じゃないみたいに傷つけてしまうかもしれないから何も言わずに寝させてね!」
ですね笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ムカムカしてましたが笑わせていただきました🤣笑笑
    本当に病気の可能性あると思うので病院探してあげようと思います(笑)
    次回あったらそれ言ってみます😂
    もうなんか色々ピークきてるので(笑)

    • 11月21日