※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

発熱や症状が続いているため、PCR検査を受けるべきか悩んでいます。昨日薬局で検査キットを買えず、まだ検査していません。熱は下がってきたが、どうすればいいでしょうか。

この場合どうしますか…
私が一昨日の夜38.4の発熱
嗅覚味覚あり、頭痛と寒気(カロナール飲んで就寝)
昨日朝37.4昼間最高39.5寝る前37.6
昼間寒気頭痛ありカロナール飲んでからは熱のみ
今日37.3-37.0です。
少し鼻水ありですが他には何も症状はないです。
昨日病院に電話したら薬局でpcr検査キットを買って検査して陽性なら自宅安静?かオンライン診療
陰性で症状がひどければ受診と言われました。
ただ昨日薬剤師さんがおらずpcr検査キットが買えなかったのでまだやってません。
熱も下がってきたしどうしよう悩んでます💦
どうすればいいでしょうか🤣

コメント

我が子が1番❤️

私なら、味覚嗅覚障害出た時点でコロナだなと判断して、解熱から5日は自主的に外出自粛します、っていうか、しました😅 検査出来なかったけど、状況と症状的に明らかに陽性だろうなぁと思ったので、誰かに移しても申し訳ないと思ったので、完全な自己判断です😅

  • りん

    りん

    解熱から5日間自粛したんですね!

    • 11月19日