※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の育児で日中寝れない悩み。昼夜逆転で3時間睡眠。日中眠れず、家事で寝不足。同じ経験ありますか?

新生児ワンオペ育児、皆さん日中寝れますか🥹?

生後9日目の赤ちゃんを育てているのですが、
昼夜逆転で、0時から6時までの間は2時間ほどしか寝てくれず、その時間以外はぐずらず、ミルク以外の時間は寝ていてくれています。私もその時間に寝ようと思うのですが
どうしても日の光を浴びてしまうと夜中どんだけ眠くても覚醒してしまって、家事等をしていると結局寝れず
毎日細切れ3時間睡眠の寝不足です😇😇
学生の頃は寝ても寝ても日中も沢山寝れましたが、初めての新生児を横にすると色々考えてしまって日が出ている間は寝れなくなってきました🥹
みなさんも同じ感じなんでしょうか🥲?

コメント

maimai

日光遮断して少しでも寝た方がいいです(*^^*)
たしかに赤ちゃんいると呑気に寝てられるのは旦那くらいだと思いますが
休める時休まないと今後がもたなくなってしまうので:( ;´꒳`;):

はじめてのママリ🔰

寝れなくても横になってだらだらしてます😌
家事も必要最低限しかしないです!あまり動くと後から来るよと言われたので💦

🌟

お疲れ様です!
私も一人目の里帰り中の一ヶ月は余裕!と思ってて、
寝ずに調べたりしてると、親に乳以外は横になってやすまんと!!と怒られていました笑
だけど自分の家に戻り二ヶ月超えたあたりから疲れがきて、しんどくなったので、
主さんもいまはアドレナリンが出ているのだと思います!少しでも横になってくださいね😍

さっちゃん

新生児期から上の子の送り迎えや家事など全てワンオペ寝不足で動きまくってたら
1ヶ月検診で高血圧になってました(笑)
寝不足と疲労でなるみたいなので休める時には休んだ方がいいです😂
横になるだけでも体は休まると思うので🥺

毎日お疲れ様です!
子育て頑張りましょうね😇❣️