※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で寝ぐずりがひどく、昼寝時に泣き止まず、夜はママとパパを認識するか心配。これは睡眠退行や月齢によるものでしょうか?

あと5日で4ヶ月になる赤ちゃんがいます。
1週間ぐらい前から寝ぐずりがひどく、それまで朝寝と昼寝は最初泣くけど一人で寝れていたのにギャン泣きするようになりました💦
叫ぶような感じで声が枯れそうなほどギャン泣きして、抱っこしたら泣き止みますが置くと10分ぐらい待っても泣き続けます。結局、朝寝は授乳したらそのまま寝落ちしたり、昼寝はおしゃぶりを咥えさせると落ち着いて寝てくれます。それでもぐずる時は抱っこ紐で寝かせるのですが、これは睡眠退行でしょうか?🥺💦

また、夜寝る前だけミルクなのですが、私がミルクをあげてゲップを出させた後に夫に寝かしつけをしてもおうと交代するとギャン泣きしだしたり、ママを認識してくれてるのかな?寂しいのかな?と思うような行動が増えました。
これぐらいの月齢ではよくあることなんでしょうか?😅

コメント

ぽっぽ

1ヶ月ほど前パパだめでした。
ママかママじゃないかを認識してるみたいです😌
睡眠退行もこの10日ほどありました。
日中は変わりないですが
夜通しほぼ寝ていたのが
細切れになってました💦
一昨日くらいからおさまって
また6時間ほど寝てくれるようになりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり認識してるんですね💦うちは逆で、夜はいつも通りなのに日中ぐずります😰
    そのうち治ると思って頑張ります😅

• 11月17日