※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんは、夜は3時間おきに起きており、トータルで9〜11時間ほど寝ているようです。昼間はほぼぐずぐずで、抱っこしないと寝ない状況です。

生後4ヶ月の子ってどのくらい寝るんでしょう?😪
7時には眠くなってぐずるので寝かしつけしますが3時間くらいかかり早ければ10時頃寝ますがまだ3時間おきで朝方4時頃になると目がぱっちりで少しすると眠くてぐずぐずし6時頃また寝て8時頃起きるようになりました🤔
そこから昼寝は一切せずずっと起きてますが日中ほぼぐずぐずで抱っこじゃないと寝ない下ろすと起きるでなかなか寝ません、、トータル的には9〜11時間です寝れてる方でしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり寝てくれるのは夜の12時からで4時に授乳して8時くらいに起きてあとは、日中は30分や1時間で起きて眠いのに寝れなくてグズグズしてます!なのでおんぶして、その時に軽く寝てるのかなって感じです😂一応20時に寝かしつけしてますが、30分ぐらいでいつも泣いておきます🥲

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます!!
    やっぱりなかなか寝ないもんなんですかねえ😭
    30分で起きちゃうんですね😭まとまって寝てくれる日はいつだ〜て思ってます‪ᯅ̈´-

• 11月17日
もんもん

朝30分〜1時間
昼か夕方に30分〜2時間
夜は10時〜朝9時まで寝てます😂
おかげで体重あまり増えずチビです😂
寝かしつけも今まで一回もしたことなく、勝手に寝てます😚
夜も電気消したらぐずることもなく、しばらくお喋りして勝手に寝てます。笑

• ♡♡

♡♡

すごい寝ますね🥺
    寝かしつけしかしてない気がします。笑お利口さんですね😭🧡🧡🧡

• 11月17日
ぶりまま

日中は、2時間寝て起きておっぱいを3回くらい繰り返し、夜は21時に寝て0:00に起きたら、そこから30分〜1時間おきに、目を瞑ったままおっぱいを探しています😂もう諦めてずっと乳出してます😂飲んだりくをえたりしたら、また寝るをずーっと朝まで繰り返すんです🤣
バッチリ!昼夜逆転です❗️

• ♡♡

♡♡

2時間寝てくれるんですか😳
    添い乳ではないんですか?🤔
    朝まで😭結構しんどいですね😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

14.5時間寝ます。特に夜は21時から7時まで寝てますが、たまーに3時ごろ起きたりしてます。
上の子はねむのる下手で寝ぐずりもすごかったしほぼ抱っこでしか寝なかったので11時間とかでした💦

• ♡♡

♡♡

まとまって寝てくれてるんですね😳上の子と同じ感じで寝ぐずりも眠いだろうにぜんっぜん寝なくて😵‍💫
    全然寝ないと脳によくないとか聞いて寝かせないと〜て思いつつずっと抱っこは出来なくて(TT)

• 11月17日