※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳になりたて女の子です。なかなか昼寝をしなくなってきました。今日は…

1歳になりたて女の子です。

なかなか昼寝をしなくなってきました。
今日は朝7:00に起きて、今やっと寝ました。

抱っこでも寝ない、泣き疲れても寝ない(泣き続ける)

最終手段のおしゃぶりに頼ってしまいます。
おしゃぶり卒業させたいのに、抱っこでも添い寝でも寝てくれないのでほんとうに困ってます。

同じような方いらっしゃいませんか?
どうすればいいでしょうか。

夜はおしゃぶりなしでもぐずりながら寝てくれます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きの末おしゃぶりもらえると誤学習してるからでは?

親側が強い心でおしゃぶりなし、寝ないなら寝ないでそういう生活リズムを作っていくしかないと思います。

うちは保育園でお昼寝の時間があってお昼寝しないと保育園で迷惑かけるし子も可哀想な思いするので、「眠くないなら寝なくていいけど他の子が寝てるから、お昼寝の時間の間はお布団にゴロンして静かにする」というのを徹底してます。(遊びたい気持ち真っ盛りの1歳頃からずっと同じ話を言い聞かせてました)
寝ろ寝ろ言わずに静かにゴロンしてそばにいると時間はかかるかと自分で入眠できるようになったので、いまは苦労してません。