※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラサ🌟
ココロ・悩み

子育て中にインフルエンザで寝込んだら、保育園に行かない子供2人の面倒をどう見るか悩んでいます。一時保育もなく、両親も頼れず、主人も長期休めません。

子育て中に自分がインフルエンザで寝込んでしまったら、皆さんは、子供さん(二人いて保育園にはまだ行ってないです)どうやってみていますか?

私の住んでいる所は一時保育もなく、両両親も体を悪くしていてなかなか頼ることができません……。
主人も休んでくれますが、何日も休む事ができない職場です。

コメント

黄緑子

うちは旦那も休めないので、どうにかやるしかないですね...^^;
胃腸炎も、高熱も経験ありますが、全部レトルトで済ませ放置してました!
ビデオ見せたり携帯見せたり、やりたい放題食べ放題(笑)

• サラサ🌟

サラサ🌟

大変お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。年末寝込んでしまっていました。

幸い主人が休みで何とか過ごすことができました。
    やはり、ママが倒れてしまうと大変ですね……
    体調は崩されてはいないですか?
    何とかこの冬を越さなくては(笑)

• 1月8日
あこ

私はインフルではないですが高熱が出てもう何も出来ず家事代行を利用しました。
買い物から料理、洗濯と掃除をお願いしました。
なのでマスクして最低限の子供の世話だけしてました。
まだ8ヶ月頃だったのでお昼寝も3時間してくれてたのと、つたい歩きくらいで行動範囲が狭かったのでなんとかなりました(((^_^;)

お子さんが大きいので、ベビーシッターの方がいいかもしれませんね(((^_^;)
もしくは高いかもしれませんが託児所ですね。

• サラサ🌟

サラサ🌟

コメントありがとうございます。
    家事代行(シッターさんも近くにいなく)私も去年平日インフルにかかり動けなく二人のお世話ができなくて利用しましたが、その事が義母に知られ色々と言われて落ち込んだので、これから寝込んでしまったらどうしようと不安な日々です。

体調は崩されてはいないですか?
    二人目妊娠中なんですね(*´ ˘ `*)
    無理だけはしないでくださいね❣

• 1月8日
ぽよきち

先日ノロウイルスで寝込んでました💦
頼るところはなく、旦那も帰宅が遅いので子供のことだけはやりました💨
家事は放棄です(笑)
子供にうつしたら嫌だったのでベビーサークルに入れて他の部屋で過ごしていました💦
かわいそうでしたが、大人しく一人遊びしてくれていました😌

• サラサ🌟

サラサ🌟

ノロウイルス…
    毎年流行りますよね(泣)
    体調の方は回復しましたか?

ママが病気になると辛いものがありますよね。。

• 1月8日