※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりごま
ココロ・悩み

A子とB男との飲み会での話題や振る舞いに不安があります。どんな話題がNGやOKかアドバイスをお願いします。

恋のキューピッドの振る舞い方についてアドバイスください🙏🏻
今回A子とB男と私の3人で飲みに行くことになりました。

◉A子
今年28歳で私と小学生からの付き合い(あることがきっかけで4年絶交状態)
大親友(のはずです...!)
3年間出張に行ってやっと戻ってこれた
恋愛経験ほぼ0
恋愛はしたいが職場で出会いなし
ボーイッシュな感じでノリもいいが自虐癖あり→これで友達笑わせたりしてます
2人で話していると2人して幸せ!楽しかった!な気持ちで遊べる
めちゃくちゃ陽キャ

◉B男
今年24歳で私の元職場の部下でタメ口使うぐらい仲良し、私の退社後もちょくちょく連絡を取る
私のことを慕ってくれており、私からしてもA子を傷つけるような人では絶対ないと信用している
まぁまぁモテるがここしばらく彼女なし(詳細不明)
185cmぐらいの雰囲気イケメン
めちゃくちゃ陽キャ

そして以前A子から、私の仕事関系に対して相談があり、B男に頼み3人で15分だけ会ったことがあります。
そのときにB男のことを爽やかイケメンだと思ったみたいです。(マスクしているので顔は全部見えてませんが、スーツ&高身長)

A子とつい最近飲んだときに、A子の希望で私も同席しつつ3人で一緒に飲みに行くことになったのですが、、、

こういう時ってどういう話題をすればいいんでしょうか?
3人ともコミュニケーション能力は高い方だと思いますが、私が失言しないか今から不安で仕方ないです。
こういう話題はNG,OK!こういう話題になったら話変えるとかした方がいい!とかなんでもアドバイスください。

A子もB男も本当に性格がいいので傷つけたくないですし、話してみて両者どちらかでも違うと思ったら友達ムーブすればいいのですが、それまでがマジで想像つかなくて不安です。

長ったらしい文章で申し訳ないですがお力添えください。

コメント

ちき

私自身、共通の友達の紹介で旦那と知り合いました☺
まさに最初は3人で飲みに行きました✨

お仕事の話や趣味の話、近況報告をしただけのような気がします🤔
(もう何年も前なので記憶が曖昧ですが💦)
過去の恋愛話や相手を下げる発言さえしなければいつも通りで良いと思いますよ😊
恋愛に発展するかどうかは本人たち次第ですしね✨

• すりごま

すりごま

ありがとうございます!☺️
    ご経験談、非常に参考になります!
    私がB男とめちゃくちゃ男ノリみたいなところがあって相当イジるので下げるような発言はしないようにします!😇😇

普通に仕事、趣味でいけそうならいこうと思います!

• 11月15日