※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が泣き止まず、寝かしつけが難しい状況。眠いだけなのか分からず、どうしたらいいかわからない。泣かせっぱなしにもできず、対処法に困っています。

生後4ヶ月の娘、
ここの所泣いている時間が多く、寝かしつけようと思ってもなかなか寝てくれなくて、腕も限界が来ていますし、気持ち的にもしんどくなってきました💦

活動時間が寝起きから1時間半と聞いたことがあるので、それを目安に寝かしつけ開始したりしてるのですが、寝る気配全くなく抱っこしていると体を反らせて足をバタバタ…酷いとその状態で泣きます…

オムツもかえたしミルクにはまだ早い、
ただ眠いだけなのかなーと思うのですが、もう何が正解なのか分からずお手上げです💦

ずっと抱っこもしんどくなって、バウンサーやお昼寝布団に下ろしたりしてみたらさらにギャン泣き…どうしたらいいのでしょう💦

抱っこ紐も苦手なようで使えません💦

今日に限っては、夕方やっと寝入ってくれ、2時間ほど寝てくれていますが…

アパートに住んでいるので泣かせっぱなしにもできないし、
眠くて泣いているのなら寝かしつけてあげたいし、泣きすぎて何か赤ちゃんに悪いことおきない?ってソワソワするし…ほんとどうしたらいいのでしょうか💦

コメント

ままり

光が1ミリも入らない寝室作り、ホワイトノイズで我が家は解決しました🥺

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    昼夜の区別をつけるため…も思って日中は光のある部屋に連れてきて寝かしつけてますが、暗くしてみようと思います💦

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    起きてる時に明るいところにいれば区別つきますよ🤗
    寝るのに明るい部屋は、大人でも寝づらいのでぜひ🥹

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

私も生後4ヶ月の娘を育てています♩¨̮
1時間半で寝かしつけ開始しているとのことですが、1時間半くらいで泣いてグズグズするのでしょうか?

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    だいたい、1時間くらい経つとぐずり始めます💦
    寝起きすぐグズる時もあります…😭

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…😣
    日中はどんな感じで過ごされていますか?
    抱っこ紐は苦手とのことなのでベビーカーでお散歩などを少し長めにしてはいかがでしょうか?
    ベビーカーの揺れは眠りやすいの、赤ちゃんも気分が変わってご機嫌な時間増えたりするかもです。
    あと赤ちゃんが泣き止むと有名な音楽を流してみてはどうでしょうか?
    もうされているかもしれませんが…😢

    • 11月15日
あ

抱っこ紐慣らしましょ!それが1番楽になる近道です🥹

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    買ったはいいものの、落ち着いてくれないなぁと感じて使っていないので、ちょっとずつならせるように頑張ってみます💦

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

上の娘が寝ぐずりひどかったです😭寝つきも悪くかなりギャン泣きしてました💦
ねんトレ、スワドルアップがあっていたようで生活リズムはそれでかなり整いました。抱っこ紐(エルゴ)は好きでしたが、ボバラップというぴったりくっつける抱っこ紐だとかなりすんなり寝てくれてました!

22👧🏻mama

スワドル購入検討したですが、うちの子はよく動くので、そーゆう子には向かないらしく💦
ボバラップ、初めて聞きました✨
検索してみます✨