※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

小児科の先生が肺炎を見落とし、セカンドオピニオンで判明。クレーム扱い心配。経緯を説明したいが転院が難しい。

この前、かかりつけの小児科の先生が下の子の肺炎を見落としました。以前に、変な咳もしてるし熱も上がったり下がったりしていたので、何度も何度も通っていたのですが「大丈夫。お風呂も入っていい」と言われるばかりで、薬も風邪薬を処方されました。不安でセカンドオピニオンで、違う小児科に行ったら肺炎でした。
そのまま小児科変えたかったですが、喘息の治療をしていて吸入器も借りていたので、簡単に転院が出来ず…。
今回もまた咳が酷くなってきたので、受診時に経緯を説明したいのですが、やはりクレーム扱いになりますかね?かなりチキン野郎なんで(涙)心配で…。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子の命に関わることを見落とす病院に何も気を使うことはありません。
プロとして失格だろと思います🤨
クレームなんかじゃないですよ、見落とした事実、絶対に覆りませんから。
理不尽なことを申し立てるのではないので、はじめまして🔰さんが気にやむことはないですよ。

はじめてのママリ🔰

私の息子も出産した病院で小児科もあったので、信頼していてずっと通っていましたが、1週間熱と咳が続いても大丈夫と言われてました…

同じ日にセカンドオピニオンした小児科で、重度の肺炎で入院になりました。
あと少し遅かったら助からなかったと言われました💦

本当に大丈夫ですか?レントゲンとれなくて大丈夫ですか?胸の音変じゃないですか?1週間熱が続いてなんの検査もしなくて普通ですか?ってその時聞けることたくさん聞いたけど大丈夫って言ってました。

それからはセカンドオピニオンした小児科に通っています。
やっぱり念の為にでも検査などしてくれない、心配の言葉を聞いてくれない病院は使用できないなとキッパリやめました。

吸入器はかえて、新しく通う小児科に前の病院で吸入器を借りていたけど、借りれますか?など対策聞いて見ると思います私なら😀