※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠14週目で運動がわからない。安定期からの運動や経験談を知りたいです。コメントお願いします。

妊娠14週、初めての妊娠です。
よく「適度な運動」が大事🤸🏻‍♂️✨と
色んなところで言われていますが
やっと悪阻が薄まってきて、
ほんとにどんな運動をしていいのか
わかりません😦

YouTubeを見ても
安定期からとか、だいぶお腹の大きなユーチューバーさんがストレッチやヨガをしていて
現実感を全く感じません。

この周期あたりから、こんな運動をしていた!
今こんな運動をしている。
この運動は妊娠次よくない等
ご経験談と皆様の知識を拝借させて頂きたいです。
是非、お気軽にコメントください。

コメント

くろねこ

ストレッチと散歩をしてた程度で、特に気にせず生活してました!普通に家事して動いてるのが運動になってました!

• ねね

ねね

くろねこさん、ありがとうございます😊🙏
    よろしければ教えて頂きたいのですが、何分くらいどんなストレッチ事をしていましたか?🤸🏻‍♂️
    お散歩は何分どれくらいの距離されてましたか?🏃🏻‍♀️
    あとその頻度を伺いたいです🙏

• 11月14日
  • くろねこ

くろねこ

ストレッチも風呂あがりに気がむいたときだけ身体伸ばしたりしてただけです!
    散歩は後期になってから
    30分くらい歩いた程度で
    運動しないと!って思ってしたことはないですねっ

スーパーで歩きまわるだけでも、運動になるし
    掃除機かけてるだけでも動いてるし意識しすぎなくてもいいと思います!

• 11月14日
  • ねね

ねね

ありがとうございます☺️
    気を張りすぎなくて良いんだなと安心しました😊

• 11月14日
りったん

私は、身体が硬いのであんまり身体伸ばしたりとかが出来なくて💦
ちょっと凝りほぐす感じでストレッチしてました!
例えば、肩甲骨回したり、腕を伸ばしたり(小学生のとき体育の前にやってた腕伸ばしみたいな!)、あとはふくらはぎ揉んでみたり…

散歩もしてましたが、買い物とかいくから別にそんな意識しなくていーや!みたいな感じでした😂
ただあんまり動きすぎるとお腹が張っちゃったりしたので適度にですかね。
あとは家事とかで動いてるしグーダラ生活してないなら別にいいかなって感じです笑

• ねね

ねね

家事はお風呂洗い以外はしていて、買い物は主人と週末に買い溜めで車でないと行けない環境でして💦昨晩体重が少し増えていて、なんだか焦ってしまって、衝動的に質問記事を書いたのですが😅
    りったんさんのコメントで、あまり気を張らなくても良いのかもしれないと、ちょっと安心しました😊
    ありがとうございました♪

• 11月14日