※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-wa
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方、何か過ごし方のアイディアはありますか?暇で勉強のモチベーションも上がらないです。

こんにちは。切迫早産で自宅安静となった経験のある方、安静中、何をして過ごしましたか??(*_*)
暇で暇で仕方ないのですが、でもこれと言ってがっつりに何かを勉強するモチベーションもわきません…(;_;)
何かいいアイディアがあれば、教えてください。

コメント

トゥルルン

私は入院だったので、ひたすらテレビや雑誌・マンガ見てました。
あとスマホでゲームとか。

安静生活は退屈でしたが、出産してからはそんな時間もないので、今考えれば貴重でしたね(^o^;)

身体お大事にしてくださいね(^^)

レモン

今、まさに自宅安静中です!
暇ですよね。
私はほぼ寝たきりなので、マタニティ雑誌読んだり、スマホでゲームしたり、ネットしたりしてます。
赤ちゃん用品の準備もまだまだだったので、いろいろ調べて通販で買い揃えてるとこです。

ひろmama

あたしは入院だったのですが
ほぼずっと携帯でゲームやったり
通販を見たりしてました💧
あとは雑誌を買ってきてもらったり!
テレビ見たかったのですが
テレビカード買わなきゃだったので
断念しました(笑)

お大事になさってください!

ちぷあんママ

編み物にチャレンジしました(*^^*)
簡単な単調編みですが、ブランケットならただ編み続ければいいので(笑)

なかじー

私も自宅安静中です。

暇ですよね(´-﹏-`;)
でも、赤ちゃんの為に…と思いながら毎日過してます。

私は…スマホでYouTubeみたり、Huluに登録したので映画みたり、ドラマ見たり、ゲームしたりしてます。
携帯の電池の消費が早いです(笑)

また夜に胎動が激しくて寝れなかったりするので…昼間に眠くなったら寝てます。

大野ママ

わたしの場合は自宅安静でなく
24時間点滴に繋がれながらの入院生活を送っておりますが!! 

こうやって自分に時間使えるのも今のうちと思って、趣味の読書にどっぷり使ってます☆ミ 

携帯でネットサーフィンしたり、ママリに張り付いたりして暇を潰してるときもあります。

産後はゆっくり育児書を読む時間もないだろうから、カラー刷りのイラストや赤ちゃんの写真の多い育児書を流し見して、育児のイメトレもしてます。 
※私は[はじめてママ&パパの育児]という本を買いました♪ 

自分自身は動けるのに安静生活を強いられるのは意外に辛いですが、赤ちゃんには正産期までお腹の中で育ってもらって元気に産まれてきてもらうためにお互い頑張りましょうね(@^▽^@)

チーム めだま

ずっとゴロゴロしてて、DVDを観たり、携帯をいじってゲームしてました。あとは寝溜めしてました(笑)

masamon

ヤフーまんが読んでます 笑

ta-wa

みなさま

一斉御礼ですみません(/_;)

みなさんやはりそんな感じですよね。なかなか、暇を潰すというのがこんなにも辛いことだとは知りませんでした(;;)

ケータイゲーム、漫画、YouTube、編み物、雑誌、準備…
さまざまアイディアありがとうございます!

普段アウトドアなのでなかなか慣れないですが、今をゆっくり楽しんでみたいと思います(*_*)!!

ちびまま

スマホがお友達です!
あとは寝る(笑)
暇ですよね(^_^;)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしも自宅安静中です。
ほぼ寝たきりです。
食事、トイレ以外はゴロゴロです!(笑)
iPhoneで調べたり見たり、犬と一緒に寝たり、TV見たり、DVD見たりしてますかね(´・ω・`)