※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくたい(19)
その他の疑問

旦那に家の前の雪かきしろと言われました4ヶ月の男の子がいます寝返りを…

旦那に家の前の雪かきしろと言われました
4ヶ月の男の子がいます
寝返りをしたり体を起こすようになりあまり目を離したくないなーて感じです
昼間寝る時間がちょこちょこ寝る感じで、長時間の昼寝はしない子です。。
雪の降る地域の方!
4ヶ月の子供家に一人置いて雪かきですか?(;_;)
エルゴ使いながら雪かきですか?
何かいい方法を知ってましたらおしえてください!

コメント

まめこ

おんぶしながら雪かきしてました!
でも、そんなにがっつりではなく、できる範囲でしかしませんでした😅

  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    4ヶ月の子もおんぶしていいのでしょうか(;_;)
    エルゴ6ヶ月からって書いてあったので^^;

    • 12月24日
  • まめこ

    まめこ

    私はエルゴ使ってなかったです〜なんだったか忘れましたけど、抱っこ紐でおんぶしてました。でも、私は6.7ヶ月くらいでしたけどね^_^;
    ベビーカーにあったかくして置いておくとか?寒いけど家の中に1人では置いておけないですもんね〜

    • 12月24日
  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    ベビーカーいいですね(^-^)!
    天気がすごくいいのでベビーカーにのっけようと思います!

    • 12月24日
zzz

旦那さんはそういう事わかってて雪かきしろって言うんですか?😳

  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    わかってます(;_;)
    寝てる間にやればいいべって言われちゃいました
    やってねーって電話ブチッとされました(;_;)
    やらなかったら帰ってきて喧嘩になると思いますので…

    • 12月24日
  • zzz

    zzz

    そうですか…雪の大変さ知らずに口出してすみません😢
    ポストに郵便取りに行くとかゴミ捨てとかなら寝てたらすぐ行っちゃうけど、さすがに雪かきは長時間ですしね…
    私だったらエルゴでやります😭

    • 12月24日
  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    6ヶ月行ってなくてエルゴむりですよね(;_;)

    • 12月24日
  • zzz

    zzz

    説明書に書いてありますよね…
    首がしっかり座ってれば大丈夫だと思いますが、4ヶ月だと座ってても心配ですね😳

    • 12月24日
オレンジ、、、

私はとりあえず玄関の前とか人が歩けるところ車の出し入れしやすいよう最小限の場所だけ雪ほげします。
風邪ひかせても嫌なので家の中で待たせてます。ささっとですかね😅

  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    寝返りしても戻れなくて疲れると泣くなどで家において出るのが怖くて(;_;)

    • 12月24日
しほ

北海道です。すごい雪でしたね😰雪かきしません!!
私、家から出ないから雪かきしません。って言います笑。
危ないです。おんぶ紐にしても雪かきって結構重労働ですから。買い物に行くのとは訳が違います。落ちたら下は氷です...。

  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    雪かきしなかったら喧嘩で、離婚だのというと思います
    なにもしない豚を飼ってるとも言われました。
    やるしかないのだと思います…

    • 12月24日
  • しほ

    しほ

    えー?!そんなことで離婚ですか?意味不明です。腹立つ!!!有り得ないです!
    おんぶ紐して雪かきって、自分もバランス崩れる可能性あるし、4ヶ月ですとお子さんは6キロ以上ありますよね?ってことは、雪持った時には10キロ以上になりますよね...💦
    それがたやすく数時間出来るなら、あなた職場におんぶ紐つけて出勤しなさいよ。って思います。

    そりゃ、全くやらないではなく、家の前すこーしやってくれたら助かる!なら、なんとか頑張る⭐️にはなりますが、そんなこと言われたら絶対意地でもやりません。

    • 12月24日
  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    離婚離婚とすぐ言うので…
    意地でもやらないってすごいです(笑)

    • 12月24日
  • しほ

    しほ

    失礼ですが。めんどくさい人ですね...。何でもかんでも離婚って言ったらぷくぷくたいさんがやると思ってるのですね。
    それで離婚になるんだね、分かったよ。って言っちゃいます(;_;)

    すっごい意地っ張りだからだと思います笑。

    • 12月24日
たんたん。

北海道です。
絶対にしません。
ありえません😡

deleted user

ベビーモニターをポケットに入れて、
2〜3分おきに確認しながら雪かきしてました 笑
無理しないでくださいね☺️

チャグチャグ

私も北海道ですが、子ども生まれてから雪かきしたことありません、やらなくていいですよ!
本当に離婚しますってなったら、逆にその旦那さん、血相変えて離婚しない!って言い出しますよ(~_~;)
そういう人は、離婚をチラつかせれば何でも言うこと聞くって思ってるんですよ、雪かきしないくらいで離婚って言うような器の小さな男は、こっちから願い下げです、さようならって言ってあげてください(♯`∧´)