※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦で料理ができないのは甘えでしょうか。持病があり、医師から無理しないで休んでと言われており、宅食を試してみようか迷っています。ありがとうございます。

ワタミの宅食を考えているのですが、専業主婦で夕食も作らないのは甘えですかね…

専業主婦で旦那は18時半には帰宅して娘をお風呂に入れてくれたり寝かしつけ、歯磨き、トイレに連れて行ってくれたり…ワンオペとかではないです。

ただ私が持病持ちで…

パニック障害
自律神経失調症
全般性不安障害
緊張型頭痛
過敏性腸症候群
突発性難聴
メニエール病

があり、通院しています。
薬もたくさん飲んでいます…

最近メニエール病が発覚して、先生から無理しないでとにかく休んで。と言われました。

試しに1ヶ月でも宅食でも頼んでみようかな…
という思いと、専業主婦なのに料理もしないなんて私の存在意義はなんだ?と考えたり…

洗濯や掃除はゆっくりですがやれています。

メニエール病の薬の副作用で吐き気もあり立っているのもキツいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ🍀
宅食そこまで高くないですよね?
私もこの前検討しましたけど、おかずのみとか色々あるしいいなぁと思いました✨

さなちん

ワタミではないですが週2くらいで宅食取ってますよ!
子どもたちは〇〇の煮物、とか食べられないもの多いので結局1品はなにか作るんですが、結構助かってます

ちなみにパニックと自律神経なんちゃらと躁鬱あります。
主さんもそれだけ持病おありなら宅食など頼った方がいいとおもいますよ
昔の人からしたら甘えかもしれませんが
昔の時代より環境も変わったので甘えとは思いません

昔、悩んでたママさんは悩み抱えたままだれにも相談できなかったけど
こうやって話したり質問してもらえる場もありますので
それと同じように今はあるもの活用したらいいと思います

🍠

ワタミで働いてますが若い方にはあんまり美味しいと思わないと思います(> <;)

それだったらワタミのミールキットのパクモグの方が美味しいし簡単ですぐできますよ\^^/
手抜きなんて言わせないですよ🙆🏻‍♀️

えう。

そんだけ大変な病気を沢山かかえているのに家事を毎日こなすのは逆にすごいです!!
頼れるものは頼って
少しでも
楽してください🥹⋆⸜🧡⸝‍⋆

私もパニック持ちですが
いつ発作が来るか分からないし、家事大変ですよね💦

ママリ

皆様ありがとうございます🥲

すごく罪悪感を持ってモヤモヤしていましたが、気持ちが軽くなりました。
頼れるものは頼りたいと思います!

ありがとうございました!