※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👧🏻💓
家族・旦那

自衛隊の宴会システム理解できる方います?昨日教育メンバーでの宴会があ…

自衛隊の宴会システム理解できる方います?

昨日教育メンバーでの宴会がありました。
旦那は今格闘の教育中です。
1回目の検定が終わりひと段落したということで宴会を行うことになったそうです。
宴会自体はコロナのこともあり3年ぶりとかです。

自衛隊の宴会は強制参加のくせにお金はこっち持ちです。
しかも当日キャンセルはキャンセル料がかかるとのこと。
なんで宴会代をこっちが出すのに1人が欠席するぐらいでキャンセル料がかかるのか?
18時半から始まってだいたい2時間で終わって帰ってくると言い行きました。
ですが夕方からずっとLINEの返信が無く結局帰ってきたのは22時。
チャリ通なんですが迷彩服姿のまま居酒屋に行き、帰りはなんと飲酒運転をしてきたそうです。
まじ有り得ないです。

そんなことがあり昨日言い合いになりました。
そしたらじゃあ今度から妻が宴会に対して理解が無いのでって断るからそれでいい?って。
だいたいそんな訳の分からんシステム理解できる人がおるかって。
遅くなるという連絡も怠り迷彩服姿で居酒屋に行き飲酒運転をして帰ってきた旦那に対しても心底幻滅しています。
上司と飲んでたら携帯なんか触れんと言われそこにも「は?」って感じです。
トイレ行った時とか帰る前にひと言送ることすらできないそうです。
最終的には話し合いの最中に寝るしなんかほんと宴会なんて無くなればいいのに。
ケンカの元でしかない。
ムカつきすぎてどうにかなりそうです。

コメント

kn.m

そもそも飲酒でチャリ乗ったら普通に飲酒運転ですよね。
公務員なのに…。

  • 👦🏻👧🏻💓

    👦🏻👧🏻💓

    マジで有り得ないですよね。
    何も無く帰れたから良かったけど(良くないけど)事故とかに遭ってたらどーしてたん?そこまで考えた?って聞いたらベロベロじゃなかったしちゃんと帰ってこれとるやん何事もなく。と言われました。

    ほんとに有り得なすぎて言葉を失いました。
    しかも迷彩服姿で。
    自衛官としての自覚も無さすぎます。

    • 11月12日
  • kn.m

    kn.m

    なんか…もはや反省して欲しいがために警察に突き出したくなりますね…。

    会社員なら所属してる会社の顔、印象を左右しますし、
    職業わかる服で違反しちゃダメですよね。

    違反がそもそもダメなんだけど…。

    自衛隊とか警察とかって、身内以外から中を見られる事って無いから、良い事も悪いことも蔓延りやすいですよね。
    先日元自衛隊の方が性的暴行を加えられたという告発がありましたが、
    年功序列の「上が絶対」な風潮とか色濃く残ってますし、
    ずっとそこにいると慣れちゃって異常か普通かわからなくなるんですよね…。

    だから仕方ないとは思わないけど、警察でも意味不明な威圧感出してくる人いますしね。
    そもそもその団体の特性上、変わるのは難しいんだろうなって外から見てて思います。

    宴会の件はその中の一つなんじゃ無いかなと思いました。

    • 11月12日
  • 👦🏻👧🏻💓

    👦🏻👧🏻💓

    謝ってはきましたが心から反省しているようには全く見えません。

    私がなぜ怒ってるのかイマイチちゃんと理解できてないみたいです。

    迷彩服姿での飲酒運転の件、バレなきゃいいって思ってんのほんとにどクズだと思いました。

    またなんかやらかした時は今度こそ何かしら処置を取ろうと思います。
    話を聞いていただいてありがとうございました。

    • 11月12日