※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

旦那さんと同じタイミングで夕食とってますか?体調不良や人手不足で仕事…

旦那さんと同じタイミングで夕食とってますか?
体調不良や人手不足で仕事が終わらず、仕方ないんだろうけど旦那の帰りが遅い。定時は17時30分なのに、通勤1時間かからない会社からの帰宅はここ数週間ずっと20時〜0時。帰ってから夕飯一緒に食べるようにしてるけど、ワンオペ結構疲れるしその時間まで起きてるのがつらい。娘も私たちが食事したりしてて、部屋が明るいから本格的に寝るのは毎日0時過ぎ。2ヶ月ごろから夜通し寝るようになってきたし、そろそろ娘を優先して旦那と夕食取るのは辞めようかなと悩み中。睡眠のリズムが定まってくるのは生後半年くらいだっていうけど、今から就寝時間早めにしておいた方がいいかな…
0歳児を育てている方、何ヶ月ごろから就寝時間を固定し始めましたか?また、何時ごろにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が接客業で毎日帰ってくる時間がマチマチで早い時は20時半位で遅い時は22時半を超えるので、11ヶ月の子供居ますが就寝時間固定出来てないです🥲旦那が帰ってきたら物音で泣いて起きちゃいます😅

テーブルの上に乗ったり悪さをするので目を離せず旦那が帰宅するで夕食の準備が出来ないので23時に旦那と一緒に夕食取ることも多々あります🥹

• あり

あり

そうなんですね、やっぱり親が起きて生活音したりすると目が覚めちゃいますよね😢

早く寝かせて夜はたくさん寝てもらいたいと思うけど中々難しいですね😣💦
    回答ありがとうございます!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに難しいですよね😂
    保育園に入れ出したら就寝時間固定出来るかなと思っていてそれまでは無理に就寝時間とか決めなくていいやって思ってます😅
    お互いに頑張っていきましょう🥹

• 11月12日