※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

Aさんが休職中に、BさんとCさんからの自動車購入の対応を担当した女性が、Aさんが復帰してきて契約を巡ってトラブルになっています。どうすれば良いでしょうか?

仕事で悩んでます。
身バレと話を分かりやすくするため
自動車の販売をしているということで

Aさん(同僚)、Bさん(お客さん)、Cさん(お客さんの奥さん)

AさんはBさんに自動車のご契約を頂いておりその後
Aさんは気持ちが落ち込んで休職をしました
それをBさんにお伝えせずBさんはもう1台欲しく
Aさんに連絡してたのですがAさんは休職中で旅行等に行ってた為お客さんから要望を聞いたものの旅行から帰って
お客さんから聞いてたことを会社に伝えた為
期間がかなり開きお客さんは大激怒
そこで担当者が私になったのですが、AさんはCさんに新車のカタログを渡してたようで
Cさんは今のタイミングで購入したいという御要望で
もちろんAさん休職中なので私がご契約を頂きアフターフォローも私がしました。

しかし、Aさんは私が最初に声掛けたということで
契約は私のだと言い復帰してくるようです。
会社としてはもう変えることは出来ないのでそれを説明してるのですが激怒で

私はどうしたら良かったのでしょうか?

コメント

あんころぴ

Aさん、、、最悪ですね🤓

私なら会社にしっかり説明して
くつがえらないように抵抗します。笑
本人は話通じなさそうですし、
関わりたくないので😊‼︎
会社を盾にします🤓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社としては何がなんでも休職中で延期のうえ今回契約をよこせと言ってるものの
    もう1ヶ月は更に延期すると言ってるので覆ることはないとなってます💦

• 11月12日

最終的に契約に繋げたのはママリさんです。全くもってママリさんは悪くないので、Aさんの気持ちは分からなくもないですが、相手にしなくて良いです☺️何とも大人気ないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎてしまう性格なもので気にしないように堂々として頑張ります😭

• 11月12日
きゅーちゃん

Aさん、、精神的な理由で休職中に旅行して
その間の対応で会社の信用落とすことしといて、なんて図々しいんですかね

どうしたらも、何もすることないですよ
会社側の決定(変えることは出来ない)に従うまでで、不満があるなら上にどうぞ、気に入らないなら辞めてくださいって感じです
正当に仕事しただけなので堂々としててくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、、そうですよね、、
    休職中に息抜きに旅行したとしても毎日遊んだり、飲み会や旅行してるのこちらとしては知っておりさすがに💦と思ってたのとBさん以外にも3人お客様の対応で私たちが謝罪や対応に出ておりそん中での今回契約をよこせと言われ

ほんっとうに腹立たしさと疲れで私がおかしくなりそうです、

会社側は決定を出しそれでもどうにかしたいから私とか直属の上司に文句を言ってきてるのだと思います。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

はっ?Aさん普通にヤバくないですか?

普通の人なら会社&ママリさんに平謝りだと思います💦
勝手に怒らせておいたらいいと思います。そしてそんな人は辞めたらいいのにとも思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、ヤバいですよね
    私としては本当に契約とったつもりもなくお客様がこのタイミングでないとダメ!ってタイミングなのとそのタイミングの時にAさんが休んでた
    なんなら、予定の休職を延期しての休みで💦

それがこの方の契約を貰えるとAさんは昇進のタイミングなのもあり契約決まったのなら私は昇進のチャンスだから
    私がきっかけ作ったから契約を私のにしてくれと言っておりまして
    魂胆が見え見えでBさん以外もたくさんのお客様を怒らせて私たちが謝罪をしたり対応してたのでもう疲れました、、

• 11月12日
ままり

Aさん、本来ならママリさんに激怒どころか感謝の案件ですよね😨

上司の指示でママリさんの担当になったので、ママリさんからの説明だけではAさんが納得しないなら、上司から言ってもらいます。

それでもAさんは激怒のままだと思いますが、上司から説明してもらった後は「私に決定権はないので‥上司に仰ってください」の一点張りで良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにパンフレットとかきっかけを作ったにしてもその間謝ったり、お客様のご都合に合わせて動いたりしたのは私なのに本当に最後の最後!って時にそんな大きい契約なら私のもの!と勝手に進められたとか言い張って良いとこ取りしようって魂胆が丸わかりでもう私的にも疲れてきました💦

それが上司から説明もして
    会社的にも休んでる人を担当に出来ないし成績にもできない復帰してももう遅すぎると言ったのですが上司には言いにくいからわたしに言ってくるのだと思います💦

上司に言ってくれと言ってもか永遠にぶちギレられてます、、

• 11月12日