※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたこ
子育て・グッズ

吐き出させてください...旦那は仕事からの帰りが遅く、平日はワンオペで…

吐き出させてください...

旦那は仕事からの帰りが遅く、平日はワンオペです。下の子(♂️)は最近眠りが浅く、寝ている途中でギャン泣きが始まります。泣き始めてそのまま寝たり拳しゃぶりをしながら目が覚めたりとマチマチです。

息子が寝ている間に家事をやるのですが、途中で泣きはじめた時に手が空いてれば抱っこをするのですが、手がはなせない時は声を掛けながら泣かせたままにしてしまうことがあります。
もちろん、罪悪感はありますが割りきらなきゃ
いけないなと思うようにしています。

少し前までは布団でトントンすると寝られていたのですが、最近は抱っこをしないといつまでも泣き続けるようになってしまいました...

今日の出来事です。
旦那が午後出勤だったので、お昼を食べ終わって仕事に行く支度をし私は家事をしていました。
息子は寝ていたのですが、例のごとく泣き始めました。私は手がはなせなかったのでいつものように声かけだけをしていました。そんな時に、旦那がまだ支度の途中でしたが抱っこし始めました。「もう少ししたら抱っこできるからそのままで良いよ。仕事の準備して」と言ったのですが、抱っこをし続けました。たぶん、ほおっておけなかったのだと思います。 気になるのは分かりますし
私もすぐに抱っこをしてあげたいという思いがあるのに...いつもいないのに、何ですぐに抱っこしちゃうの...
などと思ってしまいました...

上に娘がいるのですが、夜の寝かしつけで息子を片手で抱っこしながら反対の手で娘をトントン..
娘としてはちゃんとトントンして欲しいと思っているとおもいます。
私の気持ちがグチャグチャです。

2人が寝付くまで、旦那の行動を思い出すとイライラしてしまいます...疲れました....

長文すみませんでした。

コメント