※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園で休みが多い子供について先生方はどう思っているでしょうか?

幼稚園の先生にお聞きしたいです😣
休みすぎな子供に対して何と思いますか😭?

今年から幼稚園に通い始めました。
9月はそこそこ行けたのですが、10月からほとんど行っていません😣
風邪をひき1週間休み
病み上がりで体調が良くなかったので、その後も休んだりたまに行ったり。
そしたらコロナになり10日以上休み、、、。
今月入ったらまた風邪で1週間休み、、、。
まだ咳と声がれが残っているので、しばらくは休ませてあげたいです😥

発表会や行事の練習に参加させていない事も担任の先生には申し訳ないな😥と思いますし。
こんなに休んでばかりで、体調不良なので仕方ないですし
しっかり休ませてあげたいのですが、毎日毎日欠席の連絡をして、、、。なんとも言えない気持ちです😭

先生方は何も思わないと良く聞きますし、職業柄このように免疫がまだまだない子供の事もわかってはいると思いますが、、、。
実際は何と思われてますかね😭

コメント

ママリ

幼稚園教諭でした💡
言葉悪いかもしれませんが、ほんと気にしないです!
長く休んじゃう分、来た時にサポートしなきゃな!って準備するくらいです😊
まだ治ってないのに来て辛そうにしてたりとかの方がよっぽど気になります...💦

• ままり

ままり

そうなのですね!
    そう言って頂き安心しました😣
    確かに、毎回行くのが久しぶりなのでサポートして頂けると嬉しいですもんね😣!

ありがとうございます😭!

• 11月8日