※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

一重、二重の質問に対して反抗的な意見を述べる理由や、クリクリの目の可愛さ、子供の容姿に対する気持ちについて意見を求めています。

一重、二重の質問に対して反抗的な意見を言う方は何故ですか?
毎日思い詰めるほどのコンプレックスや悩みを抱かずに生きてきた方でしょうか?

普通に睨んでるような目よりクリクリの目の方が可愛くないですか?

子供に少しでも可愛くなってほしい気持ちはダメなんでしょうか?

目が二重でも他がアレなら意味ないのに。
とかの意見も他のパーツは変えようがないから
まだ変化の可能性のある目に希望を抱いて
質問してるだけなんですが

辛辣なコメント大歓迎です。
意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初にどんな質問をしたのでしょうか?整形のお話ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が一重から二重になる可能性はありますか?
    の質問です😣

分かりにくくてすみません🙇

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!あたし一重から二重になりましたよ!
    子供って全然顔変わりますよ!!そしてまぶたに関してはさほど遺伝関係ないです!(一重✖️一重から二重、逆に二重✖️二重から一重もあり)

うーん、二重でもブスは変わんない、って意味かもしれないけどその返答は主旨ズレてませんか😂私には、二重に反抗的というよりただ読解力ない人に見えます🤣
    あたしもこれから産まれてくる子が二重だといいな、って思ってますが、一重で重たい目でも可愛い可愛いと育てて、将来自分から二重になりたいと言ったら全力で応援したいなと思ってます😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に返事が行ってしまいました😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は親がくっきり二重、妹たちは小学校半ばくらいで二重になってましたが私だけ一重。高校生の時にアイプチしてから二重になりました😊

• 7月3日
ままりん

クリクリお目目じゃなくてもかわいい人もたくさんいますよね😊
私は女の子はクリクリの目よりシュッと切れ長のカッコイイ系の目が好みです💓
なので二重にこだわる方の気持ちはよく分からないですね🥺
要するに人それぞれ、好みの問題かなぁと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただただコンプレックスが強く子供には悩んで欲しくないからです😣

もちろんそうです!
    一重でも美人な方は沢山いると思います!
    しかしきっとその一重は
    実は奥二重だったり元々ある程度綺麗な一重です…

あと目が小さくても綺麗な方は輪郭、鼻、口が整っています。

なのでせめて目だけでも…という想いがあり
    一重から二重の可能性について質問しています🙇

その質問に反して
    噛み付くような
    コメントする方が
    私には理解できません😂

• 7月3日
まめ

見た目で人を判断するな、心から我が子を愛していれば見た目なんて気にならないはず、そんなに子供を可愛く見せたいのか、とか言いたいんですかね?

私も自分の子供が睨んでるような目の一重だったら絶対二重がいいです!ただ、親のその認識が子供に移って一重を気にしたり自信が無いような子に育つ事だけは避けなければいけないかなと思ってます🙆‍♀️

通りすがりにすみません。そんな私は埋没した身で、子供から埋没したいって言ってきたら大賛成するつもりです←

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心から愛していたら気にならない…というのは盲目な感じですかね?
    私は冷静に判断してしまうので
    現実見ちゃうタイプです😅
    子供を可愛く見せたいのは確かにそうかもしれませんが
    マスコット感覚ではなく
    容姿で悩んで欲しくないからですね😣

もちろん娘には悟られないように
    接します!
    今のままでも大切で愛おしいです☺️

私も整形済みです😂

• 7月3日
  • まめ

まめ

ちなみにうちの3人の子供ですがすっごい一重で生まれて上2人は3歳までに奥二重になりました!3番目はまだ二重の兆しはないのですが、痩せて二重になればいいなと願ってる最中です🥹参考までに🙇‍♀️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

同じ意見ですー!
私自身一重がコンプレックスでアイプチ命で生きてきました🥺
今は癖がついたからか勝手に二重になってるんですが🥺
アイプチの質問とかされてる方に「アイプチは歳的に、、、」みたいなコメント見て率直に疑問に思いました🤔
同じようにお子さんの目に関しても一重が〜とか二重が〜とかに結構変なコメントする人いますよね🤭
ほんと、その方コンプレックスないのか〜羨ましいなぁ🙄と思ってました!
親のささやかな願いなのにそこまで言わなくても😇と思いますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😢

癖つく一重はきっと二重の遺伝子あったんですね☺️

コンプレックスないのか何なのか…
    あなたの価値観は求めてませんけど…って感じです😅

カッとなると自我保てないタイプの人なんですかね😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

自分の容姿にあまり悩んだ事ないんじゃないですかね🥹

けどたしかに目がデカいから皆可愛い訳じゃないし、(失礼ですが目がクリクリでも不細工な人はいますよね)🥹

反対に目がクリクリじゃなくても可愛い人はいます!

けどやっぱり同じパーツなら一重から二重だと可愛いくなる人は多いでしよね!

ちなみに私の子供は二重幅まだコロコロ変わりますが、

ごくたまに両目めちゃくちゃぱっちり二重になりますが、ぱっちり二重よりある程度な二重の方がバランスに顔のあってて可愛いですよ(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん目がクリクリでもブ!な方が居るのは100も承知です!😂

睨んでるような一重だったら絶対二重や、奥二重の方が良いですよね😣
    鼻や口がブ!だったら尚更…😅

最終的にどんな感じの目になるのか楽しみですね☺️✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

反抗的な意見を言ってる人じゃないんですが。
私自身ほっそい一重で、上の子は旦那似の二重で下の子は一重なんですが。
若い時は二重にすごい憧れたけど、年齢上がってくると目は見えてればいいやと思うようになって。
自分だけ何故に家族で一重なんだろうと思って親に言ったこともありましたが、小さい頃の私はお雛様みたいでかわいかったと一重鼻ぺちゃ団子っぱなですが。
親が本気でそう言っててそれは自分ながらにとても嬉しかったのは嬉しかったですね。
私自身一重より二重のほうがそりゃいいと思ってますが、子供にそれがもし伝わっちゃうと良くないのかな?とは思います。
でも、ママさんもだた今の娘さんでもかわいいけど、二重にならないかなって期待をしてるだけですもんね。それは全然いいと思います!

はじめてのママリ🔰

・美しさの基準が人それぞれだから
・ご自身の容貌を自分で評価するのは問題ないですが、子どもであっても外見を評価するのは、好ましくないから
・一重/二重だけの括りで否定する場合、そこに属する他の人も否定することになるから

つまり、自分の美しさの基準を自分以外の人に当てはめる行為が、ナンセンスだからだと思います。
容貌、外見に関して、大勢の方が見られている場で発言するのは危険ですね。

はじめてのママリ🔰

私自身一重で、学生時代は散々アイプチをしていたけど結局一重のまま今に至ります。子供の時は吊り目でキツイ顔立ちでコンプレックスでした。今でも二重になりたいなーと思います。(老化で瞼がたるみ、二重になってきましたが)

この手の質問にコメントしたことはありませんが、辛辣な意見も歓迎とのことでしたので…「〇〇の可能性はありますか?」という質問は無意味だなといつも思っています。だって「可能性」ならもちろんありますし、「確率」も半々だと思います。逆に「二重にならない可能性」も同様にあります。未来は誰にもわかりません。なので「二重になる可能性もあります!」と言われて、親が安心したいだけの見せかけの質問だと思っています。

親が子供の容姿にとらわれすぎて、死ぬほど悩むって何なの??将来二重になるかどうかなんて誰にもわからないんだから、ここで質問したって仕方がない。思い詰めるほど悩んでないで、子供のもっと良いところ・素敵なところに目を向けて一緒に成長を楽しみなよ。親が子供を無条件に「かわいい!」って思えなかったら、いったい誰がその子を可愛いって言ってくれるの?

って思いますね。思春期を普通に睨んでいるような目つきで過ごした私としては。この問題は今はどうしようもできないのですから、お子さんが大きくなってから考えればいいと思います。

まる子

先進国の中では、見た目のことを触れた発言や、見た目を褒めるとかも、すごくマナーが悪いとされてる国もあって、
そう言う発言自体が、差別的な思想と思われてしまったりします。
日本も少しづつグローバルになってきてるので、
見た目に関する発言は、稚拙で恥ずかしいと言う意見も、出てきてるのかなー?と思います。

おしるこ

私も二重が良いと思うタイプです。
子供の頃は一重でブサイクでした。嫌われたくない精神で愛嬌と面白さは人一倍頑張っていじられる対象ではありましたが笑
おかげで男子とはあまり顔を見て話せないほどにコンプレックスで大人になってから二重整形してめちゃめちゃ人生観変わったので子供がアイプチや整形したいと言ってきたらさせてあげたいと思います😄
バランスのほうが大事と言う人がいますが鼻から下が残念なら目くらいは二重にと思います!

はじめてのママリ

読解力がない!
まさにそれです!
SNSだからこそリアルで聞けないことを聞いてるんです!😣

質問に対しての返答でなく
なぜその方の考えを伝えてくるのか?
不思議です…

一重から二重になったんですね!
何歳になりましたか?🙇

はじめてままり

二重でパッチリの方が確かに可愛くみえます。我が子が二重になって欲しい!って願うのは全然ダメじゃない。気持ち分かります。見た目で損したり、苦労して欲しくないですから。
でもママリで「二重になりますか?」って聞いても何の解決にもならないとも思います。将来のお子さんの目の形なんて誰にも予測できない。何の根拠もない。自分が期待する回答を貰って、ただ慰めにするくらいしか意味ないですよね💦
ママリは不特定多数が書き込むので、そりゃ辛辣な人もいて当たり前です。私も質問して傷ついた経験あります🥲
でも他のSNS同様、意見を求めるからにはトンチンカンなコメントが混ざることも、それを聞き流すことも必要なのかなと思います。