※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
お仕事

妊婦健診は週一で、1週間過ぎるのは何日まで大丈夫か知りたい。旦那が休みの日に行きたい。要託児所。

来週から週一妊婦健診なんですけど1週間すぎるのは何日くらいなら大丈夫ですかね🥲子供を託児所に預けないといけないので旦那が休みの日に行きたくて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

せめて2週間以内には行きたいですね!

• H

H

17日に検診でも大丈夫ですかね?🥲

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調に問題ないな大丈夫だと思います!

• 11月7日
  • H

H

ありがとうございます!!

• 11月7日
ままり

臨月だとやはりほぼ毎週、せめて前回から10日以内には行くようにした方が良いと思います。
ここまで頑張ってきてますし、何かあった時に早くに気付けないデメリットは大きいかなって思います💦
私はどうしてもの時は連れて行って、診察中だけみてもらうか、一緒に中に入って待っててもらってました。
毎週はさすがに旦那も難しいのは同じ壁にぶつかったので痛いほどわかります😅赤ちゃんのサイズや逆子、心拍などで早くにわからないと困ることもあるので、パパの次の休みを伝えてその日しか子供を預けられないから来れないって言ったら病院側も仕方なくオッケーすることもあると思いますよ。うちはそれでした😅

• H

H

ありがとうございます!
    なるべく週一でいけるようにします🥲🥲

• 11月7日
  • ままり

ままり

私2人目が37w頃逆子になり、尚且つ2人目の方が上の子より250gくらい大きいから骨盤通らなかったら大変だからとバタバタ骨盤のレントゲンをとられて、今くらいならまだ通りそうだけど陣痛が来て通らなかったら切るから覚悟しといてねって言われた身です😅
    リスクの方が高いんだなって思って、仕方なく2歳前の上の子連れて行きました。
    いつもの先生じゃない先生からは、上の子がこんなに小さいのにと文句まで言われて(年子ならまだしも1歳10ヶ月の2学年差なのに)クソ!って思いながら行きました😂それからは回数少ないながらにその先生ではない時にわざわざ行くようになりました👍笑
    子連れは大変なので、音のならないおもちゃとかサブスマホとかあると良いですよ😊
    少し不安かもしれませんが親しい友人やきょうだい、親が見られそうなら少しお願いするのもありです!支援センターなんかでお願いすれば外に出て事故!なんていう心配もないので良いかもしれません✨

• 11月7日