※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後2ヶ月半の赤ちゃんが毎日泣いて大変。いつ頃泣きが減り、精神的に落ち着くか経験を教えてください。

先輩ママさんに質問です😭今生後2ヶ月半の男の子がいます。毎日よく泣く子で日々大変です😭起きたら泣くの繰り返しで💦
お子様それぞれかと思いますが皆さんいつ頃楽になったなって思いましたか?泣く日が減れば精神的にも落ち着くのですがいつ頃そういう時期が来たか経験談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

2ヶ月が1番精神的にきつかったです😭💦
常に立って抱っこゆらゆらしないと泣くのでしんどかった、、、
3ヶ月半頃から1人でおもちゃ持って遊ぶようになってだいぶ楽になりました!
めちゃくちゃ泣く子だと思ってましたが4ヶ月すぎてからさ全然泣かない子で助かってます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月やっぱりキツイと思われる方多いんですね😭

寝かしつけも大変じゃなかったですか😣背中スイッチ起動したら抱っこの繰り返しで💦

1人で遊んでくれるようになると確かに楽ですね✨
    少しずつ1人でできることが増えてきたら泣くのも減りそうですね😢

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

四ヶ月くらいですかねー😊
それくらいって、めちゃ辛いですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんでなかなか楽にならずいつまで続くのという感じで💦
    4ヶ月ごろ楽に感じたきっかけってありますか?😭

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっかけは、あまり泣かなくなり、リズムがついてきたことですかね🤗
    あとは、産後の体が戻りつつあり、少し外出して気分転換できたことも大きいかもです🤗

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    自然と泣くの減ってきた感じですか?😣
    リズム付けも何かされましたでしょうか😭

気分転換良いですね!イライラしてしまう時にリフレッシュ大事ですね😭

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、自然となんで泣いてるの?!みたいなことが減っていったように感じます🤗
    リズムは、そんなに意識してませんでした!😂なんなら主人を送り出した後に二度寝してましたので😂💦
    そんなに気を張らなくても、お世話してりゃOK!って感じでゆるくやっていっていいと思いますよ🥰

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

我が子も、四六時中 泣いていました(ToT) 夜中もです。
そして、まーーーったく寝ない子でした。
お気持ち、めちゃくちゃ分かります!

精神的にほんとに参ってしまいますよね、もうとにかく泣き声 聞きたくない!と😭

ウチは、丸1年 昼夜問わずそんなのが続きました。
が、卒乳をしたら嘘のように寝る様になり、泣かなくなりました。
(寝かしつけ最短で2Hコースが、20分放置のみとかのレベルですw)

その後、イヤイヤやワガママもなく、とても穏やかでよく言う事を聞いてくれる子に育っています😂
多分、あの1年に全て凝縮されてる気がしてます(よくアレでうつにならなかったなと🤣💦)

陰ながら応援しております🥹👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわーー同じです😭
    泣き声聞くと本当に辛くて…早く泣き止んでー💦って焦って余計にイライラしてます😭

1年お疲れ様です😢
    卒乳がきっかけになったんですね!寝かしつけの時間もすごく減ってますね😳
    しかもそのあともとってもいい子で素敵です☺️何がきっかけになるか分からないですね…

いつかは泣き続ける日は減るとは思いつつ💦頑張ります😭

• 11月6日
ちぃママ

娘2100、息子2600と生まれが小さく、ちょい飲みでミルクは殆ど飲まず、30分~1時間おきでギャン泣き。置いたら泣く子だったので、もう諦めてソファに深く座り、胸の上に置いて寝かせてました(笑)
それだとご機嫌だし、よく寝たんですよね🤔
あとはコニーの抱っこ紐に入れて密着させて家事したり、あぐらかいた上に乗っけて一緒にうたた寝するか、飼い犬と一緒に寝かせてました(笑)
体温感じると安心したみたいで、大きくなった今もべったりくっついてますよ👍
うちは半年位まではしんどかったかなぁ…🤔
寝返りうって、1人で遊ぶようになってからは息子の時は飼い犬が、娘の時は息子と飼い犬が一緒に遊んでたので楽になりましたよ(・∀・)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    息子さん私の子とほぼ同じ体重です!
    なかなか飲んでくれないですよね💦今となれば出生の倍ほどに体重も増えて飲んでくれますが、訳もわからないギャン泣きも多くて参ってしまいます💦

コニーの抱っこ紐、購入しようか検討してるのですが使いやすいですか?
    装着してから子供を入れ込むこが難しそう…と思って悩んでます💦

子供が安心して寝てくれるのがどういう状態か探すのありですね😣
    ワンちゃんと赤ちゃん微笑ましい☺️素敵ですね✨
    1人遊びできるようになるまで辛抱ですかね😣

• 11月6日
  • ちぃママ

ちぃママ

同じ位の体重なのですね(・∀・)

コニーさんはとてもいいですよ♡
    娘の時に、つけられる抱っこ紐がなく、抱っこ大好きっ子だったので、コニー試したら娘のご機嫌もかなり良くなりました。
    装着は慣れです🤔YouTubeにも付け方が載っているので、それを参考にして使ってました👍✨

息子くんの安心な状態をぜひぜひ探してみてください‪(っ ॑꒳ ॑c)♡
    息子と娘は私の胸の上でした(笑)

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

動画参考にされたんですね✨
    コニーは見た目もシンプルですし慣れたら使いやすそうです☺️

ありがとうございます😭
    どうしてもギャン泣きされると早く泣き止ます事ばかり考えて焦ってしまいますがどうしたら落ち着くか探してみます🙇‍♀️

• 11月6日
のらみ

うちも今2ヶ月半ですが寝てるか、授乳してるか、泣いてるかです笑

上の子は指しゃぶりを覚えてから少し楽になりました!

口寂しい時に自分で吸ってセルフねんねしたり、
目が見えるようになって来て機嫌がいい時間が増えました😊

だからもう少しかな〜って期待込めて今頑張ってます笑

お互い頑張りましょうね💪✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒です😭
    どうしても周りの同じ月齢の子と比べてずっと泣くので悩んでしまって💦

指しゃぶり!なるほど赤ちゃん自身が何か暇つぶし?というか夢中になれるのが出てくると楽になるかもです!

ありがとうございます😭
    お互い無理しすぎず頑張りましょう😣✨

• 11月6日