※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま🔰
ココロ・悩み

2歳の子どもがコロナ陽性で、症状は高熱のみ。心配なのは睡眠時間の変化。体力回復が遅いのか、コロナの影響なのか不安。後遺症について情報が欲しい。

コロナの後遺症??について質問です
どなたか似たような方がいらっしゃいましたら、どうかコメントをください。

今月、私と2歳の子どもがコロナ陽性と診断されました。
子どもの症状は39.4までの高熱のみで、他は特になく、今は普通に食事も摂れています。

ただ心配なのが、今までお昼ごはん後に1時間半ほど寝ていたのが、お昼ごはん前に2時間近く寝るようになってしまったことです。
高熱を出したのもこれが初めてで、小さい故に体力の回復がゆっくりなのか、それともコロナ特有のことなのかがわからず、不安でたまりません…
明日以降に保健所へ聞いてみようと思っていますが、ここでも相談させて頂こうと投稿しました。後遺症についてはまだまだ不明なことが多いのは承知していますが、似た方がいらっしゃらないか知りたいです。

コメント

ぽこ

うちの長女(5)がコロナ療養期間が明けたとこです。
もう年齢的にもお昼寝はさせていませんが、コロナに罹患してから眠気が強いのか、昼寝を3時間する様になりました。起こさなければもっとしてるかも…😶
夜も通常より早く眠くなるし、朝は起こすまで起きません。

  • ちま🔰

    ちま🔰

    コメントありがとうございます!やはりそういう可能性もあるのはあるのですね😣生活に支障をきたさなければとりあえず様子見ですかね…🤔

    • 11月6日
みちゃん🐥

すみません、うちと似たような状況だったので質問させてください。
うちの子も11月下旬にコロナにかかり、症状は高熱のみでした。
コロナ後にかなり体力が落ちてしまったようで、お昼前に昼寝したり、基本疲れ切ったような感じで横になる時間が増えています。
ちまさんのお子さんは今現在どのような状況でしょうか。
体力は回復しましたか?

  • ちま🔰

    ちま🔰

    気づくのが遅くなってしまい、申し訳ありません…!
    ママリさんのお子さんと本当に同じでしたが、2週間少しほどで元通りになりました!☺️

    • 12月26日
  • みちゃん🐥

    みちゃん🐥

    お返事ありがとうございます😭
    いえいえ、1ヶ月も前の質問に質問で返してしまってすみませんでした🥺
    2週間程度かかったんですね😢うちの子もいまだに疲れてる感じです、、もう少し様子を見てみたいと思います!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横から失礼します。
    うちの次男も先週かかり、まさしく同じようにお昼寝前の午前中に寝るようになって、今ももう寝るようになって、心配して検索したところで、お二人の投稿を拝見しました🙇
    同じような方がいて、また回復されたと伺い、安心しました😭ありがとうございました🙇
    突然、横からすみませんでした💦

    • 12月28日