※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日動物園に子供2人と行く際の荷物量や持ち物について相談です。動物園で食事をするための荷物や季節の服装、リュックの使用について悩んでいます。

明日地元の動物園に4と6歳2人連れて車で行くのですが(約20分くらいのところでベビーカーは持たずに)
人でいっぱいだと思うので中のレストランなどは入らずパン屋さんでパンなど買って向こうの芝生で食べたりしようかなと思っています✨
そんな場合皆さんどの程度の大きさのカバンで行きますか?パパは仕事のため私1人なんですが、今時リュックとかってダサいですかね?😂笑.昔に買った(流行った?)マークジェイコブスの超シンプルな黒のリュックなんですが、、プラスケータイは首から下げて、飲み物やアルコール除菌のティッシュとか食べ物とかをちょっとしたトートバッグに入れて行こうかと思うのですが笑😂ひとりだけ荷物持ちすぎて変ですかね?😂笑
1人で子供連れて行動するママさんいつもどんな感じの荷物量ですか?

いつもはもう割と子供も大きくなってきてトイレ漏らすとかの心配もないし、小さい斜めがけバックとか公園行くならプラストートバッグとかなんですが、動物園で芝生でお昼を食べるとか考えたら敷物もいるし、外のトイレは除菌シートとか沢山必要とか考えると荷物が多くなってしまって😂ベビーカーな年でもないし、でもまあまあ沢山歩くしリュックの方が動きやすいかなと思ったのですが、、
天気よくても最近は寒いのでアウターもいるし、途中で暑いと脱ぎたしたらそれも持たなきゃとかいろいろ考えてしまって😨

コメント

りり

お子さんがいますし、リュックを使われてるママもよく見かけますよ😊
もしお子さんのリュックがあれば、パンやレジャーシート、おやつなどは入れてもらっても良いかもですね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

良かったです!リュックで行こうと思います☺️
    子供達にもリュックで行ってもらうの良いですね🥰朝お願いしてみようと思います😄

• 11月5日
かなん

両手空いてる方がいいのでベビーカーないならリュックがいいと思います。
エコバッグをひとつ入れておくと荷物分けたくなった時に便利ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

良かったです!リュックで行こうと思います🥰
    エコバッグ凄く名案ですね!明日忘れないように早速入れておきます☺️

• 11月5日