※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムについて相談です。19時過ぎにグズるようになり、お風呂の時間を変更した方がいいか悩んでいます。グズリのピーク時にお風呂がしんどいと感じています。

明日で生後4ヶ月になります。
2ヶ月頃から朝6時前後に起きて朝寝、昼寝、夕寝、お風呂前に30分くらい、19時30からお風呂20時すぎに寝ると結構リズムがしっかりしてます。
先週くらいから19時過ぎると眠気がいきなりくるのかかなりグズるようになりました。
お風呂を18時30にして、19時には睡眠モードになるように変更したほうがいいのかな😭
1日と1番ピークのクズリの時にお風呂なのでしんどいし可哀想だと感じてます😭

コメント

りり

お子さんの睡眠のペースに合わせてあげた方がいいかなと思います😊
大きくなるにつれ毎月ペースが変わるようになるので、お子さんが気持ちよく過ごせるように対応するのが1番ですよ🌷

ちゃーん

いろいろ試してみていいと思います☆
上手くいかなければまた考えましょ~😊

みかん

4ヶ月になる娘を育てています😊
私も色々考えていましたが3人子どもがいる友人に考えすぎ!と言われてあまり深く考えないようにしました。

最近はお風呂18時〜20時
就寝21時〜22時です。
主人との時間に合わせたり、自分が頑張り過ぎないようにワンオペでお風呂タイムバタバタするよりは赤ちゃんも私達もゆっくり出来る時間にしました。

色々考えても昼間のストレスで夜泣きしたり色々あるかなと。
今の所、ぐっすり寝てくれています😊