※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん。
妊娠・出産

2人目妊娠中、お腹が張り、押される感覚があります。パート中より症状が軽くなります。出血はないが赤ちゃんに問題はないでしょうか?

2人目妊娠中の10週5日なんですが、お腹が張っているような、ぐぅーと押されてるような感覚がよくあります。
パートで4時働いてるのですがパート中、パート終わりによくなります。
1人目の時は無かったので、、、😓
出血などは無いのですが赤ちゃんに問題は無いでしょうか?

コメント

まま

その頃よく張りのようなものがあったので、すぐ受診しました🥲
特に問題はなかったですが、こればかりは個人差ありますしお腹の中のことはわからないので、心配なら一度受診するのも手かと思います!!

• かーちゃん。

かーちゃん。

回答ありがとうございます😭
    前回の検診の時には何も言われなかったので酷くなるようだったら1度受診してみます💦
    ありがとうございます🙇⤵︎

• 11月4日
  • まま

まま

私の場合ですが、フルタイムで保育士として働いていて、張りがあったので保育園での子ども抱っこと家で我が子抱っこするの禁止されてました😭

• 11月4日
  • かーちゃん。

かーちゃん。

そぉなんですね😓💦
    やはり重いもの持ったり抱っこは負担がかかりますよね、、、。😓

• 11月4日