※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

妊娠して悪阻で辛い日々。食欲不振や吐き気で苦しい。体調が悪くて仕事もできず、寝たきり生活。辛い状況に心が折れそう。

妊娠って辛い😭妊娠したくて、念願のママになりたくて、
結婚式が終わってすぐに妊娠出来て、すっごく嬉しかったのに悪阻が始まってしまい、毎日思うように生活出来なくなり、仕事も辛くて行けずに毎日寝たきり生活で、辛いです😭
寝てる時が忘れられるのでひたすら寝てます😭
歯磨きで吐きそうになるし、食べたいものが浮かばないし、何食べてもすぐに疲れちゃって、横になります😭
食べ悪阻もあってお腹が空くと気持ち悪くなるのに、少し食べて、また気持ち悪くなるのと、疲れちゃいます😭何か食べたい気はするのに、食べられないです😭
体がだるくて起きてられません😣
もう本当にこの状況が辛くて😭心折れそうです

コメント

がっちゃん

私は産むまでつわりあって
ほんと心折れそうというか
折れちゃいました( ˙-˙ )
けど産まれてからは
あんなに辛かったことが
すっかり忘れちゃうほど
わが子が可愛くて
たまりません\( *´ω`* )/
しんどいけどいつか
終わりがくるので
頑張ってください( 。・-・。`)✨

さゆゆゆゆ

ですよね〜😭私も妊娠ナメてました〜😱悪阻辛くてイライラしますよね😰気分転換に温泉行きましたけど、結局美味しいご飯も殆ど残すってゆー😭
中期が1番楽でした👌
赤ちゃん産まれると凄く愛おしいですよ♡日に日に可愛くなります。頑張ってくださいね🤗

hiyorin

先の見えないトンネル🚇世の中には授かりたくても、なかなか授かれない人が沢山います😢体は辛いけど幸せな悩みだと私は思います🍀赤ちゃんもあなたを選んで、あなたの中で必死に頑張っていますから、お母さんも今を乗り切りましょう😄悪阻には終わりがありますよ✨

ミーテ

悪阻の時は、私も妊婦さんって。。。
とそう思っていましたが、悪阻の時期は安定期が始まると徐々に落ち着きます♪♪
今は大変だけど、頑張って乗り越えましょう(´∀`*)

なつ

私も悪阻が酷く吐き気、吐く、何も食べれないから胃液を吐く。
頑張ってのんだ水分さえ吐く。
ほとんど寝たきり。トイレさえ辛い。
定期検診さえ一人でいけず、脱水の為点滴をしていました!
とにかく妊娠を悪阻のせいで心から喜べなかったです!
何回も死にたいと思いました!

今も毎日吐いて悪阻と戦いながらいきてますよ!

とりあえず、何も考えず生きてるだけでいいんです!
食べなくても大丈夫です!
水分とれてますか?
水分とれてなかったら点滴をしないとy♡さんも赤ちゃんも危険なので、とれていないなら点滴をオススメします!

なつ

くれぐれも頑張らないで下さい!
もう、悪阻と戦ってるだけで頑張ってます!
無理はしないで下さい!

何回もすみません(>_<)

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

ありがとうございます😭
    水分は取れてますが、食べたいものがなく横になってるのが1番楽です😭

• 12月22日
  • なつ

なつ

良かったです!
    ゆっくりしとたくさん寝れたら
    寝て下さいね♡

• 12月22日
ベジタブルママ

赤ちゃんが成長している証ですし、お腹にいる証です。

私は、悪阻ありと悪阻なしを経験しているので…悪阻ないほうが不安で仕方がなかってです。
早く終わってほしい気持ちもあるとおもいますが…

妊娠生活は、あっという間ですよ。

m♡mam(2ヶ月)

わかっています。

• 12月22日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

心ない回答ですみませんでした。

• 12月22日
ちーちゃ

あたしも、妊娠がこんなに辛いものだと思わなかったです(..)
つわり時期が終われば楽に過ごせると毎日カレンダーとにらめっこしもうすぐ6ヶ月に入りますが、いまだにつわりが終わりません。これからもっと胃が圧迫されて、これ以上に辛くなると思うと、泣きそうです。もう次はあたしにはありません💦

あおともちゃん

つわり、しんどいですね、わかります。
私はつわり酷くて10kgやせて…
その後切迫で入院…
さんざんなマタニティライフでした( ・ ・̥ )
寝ていて大丈夫です!
横になってて大丈夫です!
今はしんどい時期で、もう少ししたらちょっとラクになってくるかもしれません。
お仕事などはムリなさらずに。
私はつわりがつらすぎて、出産の方がラクでした(笑)痛いですけど。

ピザ

産科で助産師しています。
つわりがひどく入院されている方などを見ていると、ほんまにしんどいやろなと思います😢自分は体重減るほどではなかったので、軽い方と思いますが、それでも仕事後はぐったりしていました。
14週からピタっと止みました。
無理せず周りにグチり、頼り、ゆっくりしてください😢はやくよくなりますように!

m♡mam(2ヶ月)

ありがとうございます😭

常に気持ち悪くて、食べ悪阻もありそうなんですが、食べたいと思わないので無理して食べなくても大丈夫ですか?
    産婦人科ではポカリとか飲んで無理に食べなくてもいいと言われたんですが、起きてるのが辛くて、ずっと横になってるんですが仕方ないですか?

• 12月22日
  • ピザ

ピザ

無理に食べなくて大丈夫ですよ!
    ポカリとか飲めそうなもの、食べれそうなものがあればいけそうなタイミングでとってみてください😢
    全く飲まず食わずでどうしようもなければ、病院で点滴してくれると思います!
    職場の先輩も1ヶ月動けなかったと言っていました…しんどいですよね。長く続きませんように!

• 12月22日

悪阻辛いですよねT_T
私も2ヶ月半は寝たきりで、同じような感じでした。結婚してすぐに赤ちゃんができたので、引っ越しもできずに、アパートで1人耐えていましたT_T

妊娠前は、妊婦さんって幸せそうなんて軽々しく思ってました。。世の中のお母さん達を尊敬します(´-`).。oO
無事に赤ちゃんが生まれるのって奇跡なんですね。
周りからはいつかは終わるからと言われましたが、それがいつなのかわからないから辛かったです。
今が一番辛いよ!悪阻は病気じゃないからって言われても、へたな病気より大変だよ!って思ってました。
私の例ですが、ピークだったのは12〜14週でした。その後21週にかけて落ち着いていきました。今25週ですが、吐くことはほとんどなくなりました。今は風邪とたたかってますが💦

今の季節、風邪やらインフルエンザやら流行ってますが、どうかお身体お大事にして下さい。

G

つわり、本当に辛いですよね。
私も入院コースだったので、毎日吐き、胃液を吐き、血を吐き、泣きながら過ごしていました。

産んでしまえば...とは思いますが、あの時はそんなこと言われても受け入れられなかったなと思います💧

とにかく水分だけは取って、あとは本を読んだり音楽を聞いたりしてのんびり過ごしてみてください!
私はなぜかドラクエのレベル上げをしていれば気が紛れたのでずーっとドラクエしてました(笑)
何か良い過ごし方が見つかりますように!無理はなさらないでくださいね💦

ゆいぴぃ

私も吐き悪阻が最初から治りません。
早く産んで解放されたいです!
横になってる間はまだマシなので、時間があれば横になってます。
本当健康な体に戻りたいと毎日思って過ごしてます。泣

ピイ仔

すっごい気持ち分かります(;_;)
私も初期切迫流産で仕事を休んだり、酷い食べづわりで食事のリズムがめちゃくちゃになったり、体重の増減が激しかったり、すごく疲れやすくて一日行動出来なかったり、仕事でも今までのように動けなくて周りからは陰で色々言われてたり‥‥とにかく妊娠した事を素直に喜べずにいました😢💦

ずっとこのままだったらどうしようと思ってましたが、大丈夫でした!12週に入った頃から少しづつ体調が落ち着いて来て、やっと幸せだーって感じるようになりましたよ✨
ちなみに、妊娠してから超情緒不安定にもなりました。笑

y♡さんも早くつわりが落ち着くことを祈ってます✨
頑張らずにとにかく辛い時はゆっくり休んで下さいね!!!