※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去の失敗に落ち込み、キャリアや子育てへの不安がある女性の相談です。

過去の失敗はどうしようもないのだけど、自分の至らなさにはやっぱり落ち込む。なんで私が?と思ってしまう。
20代の時に、目指していた正看護師学校を色々とあって国試合格できなかったこと、恥で自分を責めます。
准看護師資格はあって、でもステップアップ大きくできずにキャリアを積めず、いまだしっかりしていない自分にも呆れるし
勿論、また目指せば良いじゃないというのは簡単なのだけど、資格とっていたら別の人生もあったし、でも自分にはストレスで挫折も多かったのかなと思います。

自分が犯したことだけど失ったものも多くて
前向きになるのも違うし、自分責めることも多い日々が子育てにも影響しないか不安。

働いたら両立もまた大変ですし。
なんか悲観的になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

いまから頑張る!これしかないと思います