※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrママ🤍
家族・旦那

どうしたらいいかと思い、家族や友達に相談できることでもないのでここ…

どうしたらいいかと思い、家族や友達に相談できることでもないのでここで質問させていただきます。
コメントでアドバイスなど頂けますと助かります…。

実は実母が不倫をしていました。
なぜ知ったかと言うと、私には子どもが2人いるのですが、お姉ちゃんの方が母の携帯でYouTubeを見せてもらっていました。
そこで、YouTubeにはCMが入ると思うのですがそれを飛ばしてほしいと娘が私に携帯を渡してきました。
その時、画面はYouTubeのではなくLINEトークが開かれており、その時に目に入ったのが母の職場の元上司である男性とのやり取りでした。
そこにはお互いもちろん既婚者同士なのですが、大好き、愛してる。この間は会いに来てくれて抱きしめてくれて嬉しかったよ。また会いたいな。
などのやり取りでした。
普段、その方の話を聞く時は上の苗字で呼びあっている様に聞いていましたが、LINE上では下の名前を呼び捨てで呼びあって居ました。
母にはまだ私以外に子どもが2人居て、私の弟になりますがまだ学生です。(小学生と高校生)
これを知ってモヤモヤしてなりません。
高校生の弟には正直にこの件を話そうかと思っていますが、小学生の弟には言えないことだな…と思っています。
母、私、高校生の弟、その男性含めての話し合いはするべきでしょうか?
このままにしておいてはいけないことだと思うのですが…。
長女として、1番上の姉としてほっとく訳にはいかないな…と思っています…。

コメント

のん

わざわざ弟さんに言わなくてもいいような気もします…
ここの中にとめておくか、どうしてもっという気持ちならとりあえずお母様だけに話した方がいいかなと思います!

ひなまるママ(27)

私だったら兄弟には絶対言いません😭💦
高校生の男の子でしたら
思春期真っ定中だと思うので
それを聞いて変な方向や変な道に
進むのも怖いので💦
ママさんとお母さんと関係性も
あると思いますが
お母さんに直接言いますね、
みるつもりがなかったが
娘が開いてしまっていた事から、、

兄弟に話すことが正しいとは限りません。
話すならお母様だけにします。

はじめてのママリ🔰

高校生の弟さんは、今の時点で巻き込むのは気の毒な気がします…🥺お父様が登場しませんが、お母様はシングルですか?
私ならお母様とだけまず話をします!

はじめてのママリ

弟さんに言う理由がわかりません😣💦💦
実母と2人だけのときに説教ですかね。。

きき

見てしまったのは仕方ないですが、ほっとくのが一番ですし高校生の息子さんからしたら知りたくなかった!ってなりますよ😅
話すのであれば二人きりじゃないですか?

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

思春期の弟さん達には言わないで、yrママさんとお母さんで話し合うのが良いと思います!
それかそのLINE自体を見なかった事にするのか!!
でもモヤモヤしてるなら無理だと思うので、話し合いましょう。