※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングは、寝返りができるようになった時が良いです。まだ漏れもないようなので、今のMサイズから変えても大丈夫でしょうか?

オムツをテープタイプからパンツタイプに変えるタイミングっていつですか⁇

もうすぐ今のオムツストックがなくなるので
購入しようと思っているのですが、

生後4ヶ月なったばかり、
テープのMサイズを使用しています。
寝返りが出来るようになったので、オムツを変えていると寝返りして変えにくいことがあります💦
まだうんちやおしっこが漏れたりとかはありません。

皆様はどのタイミングで変えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うんち漏れした時やハイハイした時に変えました!

maru

どちらも4ヶ月になる頃には寝返り出来てましたが、
長男の時は4ヶ月の時にテープが無くなるタイミングで変えましたが、次男は可能な限りテープで行こうと思ってます😂

テープの方が枚数入ってるからコスパがいいので🙌🏻

つかまり立ちがしっかりできるようになってからパンツタイプに変えました☺️♡
6ヶ月の腰がすわったタイミングで一度パンツタイプにしたのですが履かせにくくて、結局立ちながら換えられるまで待ちました🥰

ぽよぽよ

うちは寝返りするようになってオムツ替えの時にじっとしていられなくなり、オムツのストック無くなったタイミングで変えました!

さつまいも🍠4児まま

無くなるタイミングで変えたらいいとおもいますよ~!
私は寝返りするようになってからパンツタイプにしました✌️

みき

1歳半までテープタイプでした😊

りり

寝返りしたら変えました!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で足のバタバタすごくてテープ出来なかったのでパンツに変えましたよ!
すぐ後に寝返りもしたので買っておいて良かったです♪

はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月で寝返りし出して、そろそろかなーと思ってたら💩漏れするようになったので4ヶ月半頃からパンツに変えました!
突然漏れるようになり、4ヶ月初めに買ったテープタイプが余ってしまったので買いすぎ注意です…