※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4ヶ月の息子が泣きやすいですが、他の赤ちゃんと比べて異常に泣くことは珍しいでしょうか。

よく泣く息子

4ヶ月です。
ミルク飲んだ直後や朝は機嫌がいいのですが
それ以外は基本置くと
これでもかーーーってくらいギャン泣きします。
抱っこしてしばらくすると
疲れるのかパタっと寝ます。
周りも出産ラッシュで
何人か友達の赤ちゃんにも会いましたが
みんな静かでこんなに泣きません。
(みんな女の子)
支援センターなどに行くと男の子もいますが
うちの子しか泣いていません。
ここまで泣くのは珍しいのでしょうか。

コメント

ゆーz

子供って本当それぞれですよね。
うちは多分あまり泣く方ではなかったかもしれません。
でも8ヶ月頃から夜泣きが始まって、2歳過ぎた今でも夜泣きが続いてます。落ち着く時もありますが。
たくさん泣かれると辛いかもしれないですが、、
赤ちゃんによるかもですが、一歳過ぎてくると少しづつこちらの気持ちにも余裕が出来るのか楽になってくると思います。
無理しないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きは大変ですよね。
    今のところ夜は一回ミルクで起きるか朝まで寝てくれてるので
    今後夜泣きするのかビビってます😥
    ありがとうございます😊

• 11月1日
  • ゆーz

ゆーz

夜泣きがあまりない子もいるみたいです😊きっと大丈夫です!
    私も魔の2歳児に精神崩壊しそうな時ありますが、
    なんとか息抜きをみつけて、お互いに頑張っていきましょう😭

• 11月3日
はむはむ

一人目の息子も、同じ時期でよく泣きました…抱っこしても泣いてました。あまりにもギャンが続くので病院にも連れて行ったこともありました。支援センターなんて余裕は全く無かったです。
で、先生に「ミルクちゃんと飲むんでしょ?大丈夫!」とのことで、安心したような、まじかよ…って思ったような😅
今、二人目が3ヶ月なんですが、抱っこで泣き止むので開き直って一日中抱っこしてます!まさに今も。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    まぁちゃんと成長してるなら良いんですよねきっと🥲
    お二人目も頑張ってください😭

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが、そうでした。
生後4ヶ月くらいに来た新生児訪問の助産師さんに10人に1人くらいいると言われました。助産師さんの下のお子さんがうちの子と同じタイプだったらしく。なので大変なのをよく理解してくださって、何か悩み事があったらいつでも連絡してくださいと言われたました。

今思えばよく泣く理由は、体力がありあまっててじっとしてるのが辛かったのと感覚過敏があったのかなと思います。人見知りや場所見知り、偏食も激しかったです。

1歳半くらいまでは本当に手がかかって大変でしたが、1歳9ヶ月くらいから言葉の爆発期がきてコミュニケーションがとれるようになってきたら、食べられるものも増え、人見知りや場所見知りも治って逆に人懐こいよく笑う子になりました。

今1歳11ヶ月でイヤイヤ期もレベルアップしてるので大変なこともありますが、よく笑って毎日可愛くて可愛くて仕方ないです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    最近私の親戚や友達、色んな人に抱っこされてニコニコしてるので
    これから人見知りになるかもしれないですね😮‍💨
    大きくなるにつれ改善されますよね!
    ありがとうございます☺️

• 11月1日