※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
子育て・グッズ

もうスグ1歳の娘がいるのですが、1ヶ月前くらいから指しゃぶりが突然始…

もうスグ1歳の娘がいるのですが、1ヶ月前くらいから指しゃぶりが突然始まり、初めは歯の生え始め?で、痒かったみたいでしてたみたいなんですけど、そこから癖づいた様で、日に日に頻繁になり、今では暇あれば吸っています😓成長過程と思ってあまり気にしてなかったのですが、指を吸っていることであまり動かなくなってたり、すごく良く笑ってたのにあんまり笑わなくなった?!って何となく思うようになり、気になりだして、無理にやめさせるのは可哀想なんで、自然と徐々に減らしていってやめれたらな〜なんて思うようになりました!🥺
指しゃぶりしそうになったら、おててばいばーい!って言って無理せず遊び感覚でやめさせたり、なにか違うもの渡したり、手を握って遊んだり、、、気を紛らわせる感じです🥺
寝るときも手を握ってトントンで寝かせたり少しずつやめさせようって感じで頑張ってるんですけど、これを続けたら自然となくなっていくと思いますか?😅😂💦結構皆さん、苦いマニュキアとか塗ってるから、そんな甘いもんじゃないのかなーって思ってて、こんな感じでやめれたって方いるのかなって気になりました!よかったら指しゃぶりのお話聞かせてください🥺

コメント

ままり

娘は生後2ヶ月から2歳10ヶ月までずーっと指しゃぶりしてました😅下の子の妊娠出産もあり精神安定剤のような感じになっていたので無理にやめさせようとはせず見守っていましたが、もうすぐ3歳になるというときになぜか急にしなくなりました💧こっちがびっくり状態です😂歯並びは問題なく綺麗な方だと思います!