※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の大事な書類を無くしてしまい、探し回っても見つからず困っています。先生方にも迷惑をかけてしまっているようで、どうしたらいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

保育園の書類を無くしてしまいました😭

歯科検診の時にお休みしてて、書類を持って歯医者に行ってくださいと言われ、、、その後行ってなかったんですけど
行ったか確認されないからいいかな〜なんて適当にしてしまいました😭
3ヶ月後の今、あの書類がないと変えがないから早く探してください!入園してずっとそれに記入していて監査で使う大事な書類です!と言われ大慌てで探しています…🥲
そんな大事な書類とは思わず、毎日泣きながら家中探しまくってもでてきません😭

こんな時ってとにかくどうしたらいいですか?
毎日送迎の時に謝って、まだ見つかりません、と繰り返してます。
探し回ることしかできませんが、先生達も監査で突っ込まれちゃうから焦ってる感じで、本当に申し訳ないです😣😭😭😭
迷惑かけちゃってるので菓子折りとかいりますかね😣?
3日間子供達寝かせて夜中まで捜索して出てこないので、もうこれからも出てくる気配がないです😭

コメント

にこ

処分してしまった記憶はあるんですか??

ただただ謝るしかないと思います〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすら毎日謝りました😣ファイルに紙2枚入ってるだけなので、間違えて捨てちゃった記憶もないし、持ち帰ってどこかに保管した記憶もなくて困ってます😣😭

• 10月28日
  • にこ

にこ

多分捨てないはずですよー!車とかにも置いてないですか?😭

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車もたくさん探して主人にも大人が2重で探して出てきませんでした🥲もう探すとこがないです😭もう少し頑張ります😭
    ありがとうございます😌🙇‍♀️

• 10月29日
  • にこ

にこ

保育園側も別の手段取ってくれるといいですね😊お子さんのためにも頑張るママ素敵です!見つかりますように…!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえるとほんとに救われます😭😭😭🙏頑張ります!ありがとうございました😭🙇‍♀️

• 10月30日
りったん

菓子折りとかはいらないかなーと思います。

もう無いのであれば、正直にお話して、もう一度書類を貰って大急ぎで歯医者に行くことが最優先だと思います。
監査で引っかかったら保育園大問題なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日探して、今日もありませんでしたと報告してるのですが、見つかるまで先生達もこのままなのかな?という雰囲気で、ああしてくださいこうしてくださいって言われるといいのですが…

• 10月28日
  • りったん

りったん

そうなんですね…
    私の通ってる園も書類忘れてたりすると、いついつまでにこれ必要なので持ってきてください〜とか、期限過ぎてるので〜って言われるんですが、なかった時はこちらから書類が準備出来ないか打診するしかないかなと思います💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭5年分の歯科検診結果を集めるしか無いのかなーと思ってます😭

• 10月28日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

再発行できないものって事ですよね?💦
そんな書類貰ったことないし、だったら園で保管してよ!って感じですよね。

菓子折りは要らないと思います。
ですが、毎日隅々まで探しても出てこない事を伝えて、どうしたらいいのか聞いた方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無くしたのが100%悪いんですが、そんな大事な書類なら渡す時に言っててほしいです😭
    毎日探して今日もありませんでしたと報告してるのですが、先生も、早く探して!という感じのキツい言い方する方に言われたので、今はひたすら探して報告するしかないかなと思ってます😣

• 10月28日
mamari

新しい書類は貰えそうにないのですかね🤔?

ない物いつまでも探してもいても時間の無駄ですし、その間に新しい書類を再発行したりして期日まで間に合わせるようにとか、園側ももう少し柔軟になって協力してくれたらいいのにって思いますね…💦
菓子折りはいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えがないから早く探して!と言われたので、新しい書類ください!ってまだ言い出せないです😭
    100%私が悪いんですが、先生達も本当に協力して欲しいです😭😭😭園の書類だから、どうしたらいいか私には分からないので、先生達が指示してくれると助かります😭

• 10月28日

保育園ではなく幼稚園で働いていましたが、そんな大事な書類を園外に出して良いんですかね💦
私の所は持ち出す時に時間と名前記入して鍵もかけていました💦
そんな大事なら3ヶ月後ではなく1週間前後で確認すべきですよね(先生が)
紙なら捨てちゃってますかね?
謝るしかできないですよね😰
歯医者に行ってその後どうしたら良いのか聞いた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね🙄そのやり方が1番正しいと思います!行き先がわかりますし😌
    私が100%悪いんですが、3ヶ月前の事なのに今更言ってくるの?と思ったし、監査で使う大事な書類なんて、無くしたって言って初めてそう言われたので大慌てで捜索しました…
    5年分くらいの歯科検診結果を集めるしか無いのかなーと思ってます😭

• 10月28日

うちも歯科受診日にお休みして、再受診と結果を記入するプリント貰いましたが、ペラペラの紙切れ1枚でしたよ💦
書類って束だったんですか?ファイリングされてるとか‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙切れ1枚でした😅3ヶ月前の事なんて記憶になくて、焦って毎日深夜まで捜索してます😭😭😭

• 10月28日